作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ウチの会社が手袋で展示会に積極出展する理由

おすすめ記事


メッセナゴヤ前の準備にチカラが

入る時期です。

 

 

会社の環境整備のブースでは、

集客イベントとして、

手袋のつかみ取りをやります!

 

 

どういうイベントかと言うと

カゴに山盛りに入れた手袋を

トングではさみ取る感じ。

 

※手でつかむと取れすぎて、アッ

という間に、手袋がなくなる

ので(笑)

 

 

それでも結構取れるので

満足度高いイベントですよ。

メッセにご来場予定の方は

是非D-105のブースにお越し

ください!

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは手袋のソムリエの

ワタクシがさまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

この「つかみどり」は、ウチの

会社が1社で1ブース出展している

ときもやってました。

 

 

アンケートをとったり、並んでいる

間に、話しを聞くことができるので、

行き交うご来場者さんに大好評の

イベントなんです。

 

 

で、この手袋は、実用性のある

手袋を1双ずつ袋詰めして

(軍手は12双で束になっている)

箱詰めし、準備をしています。

 

 

これを過日ご紹介したように

ウチの息子に出動してもらい

袋詰めしてもらいました。

 

子どもたちに仕事をお手伝いしてもらえる、という幸せ | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
土曜日は、のんびり。 出荷だけでなく、資料整理や 展示会の準備など、普段進まない 仕事をできますよね。 今日は、息子が半日学校だったので 午後から、展示会用の手袋の袋詰めを 手伝ってもらいました。 ※こんなに小さい子じゃないけどね いつも手袋のことばかり 考えている、あなたの 手袋のソムリエのりねえです! このブログは手袋のソムリエの ワタクシがさまざまなシーンで 使われる作業手袋の適材適所、 事

間接的にでも直接的にでも

子どもに親がやっている仕事を

知ってもらえるし、貢献もして

もらえるので、お手伝いはいいよね。

 

 

今日はスタッフと一緒に準備。

これも、会場に来ないスタッフにも

貢献してもらえるので、準備は

ホント自分だけでやらないように

しています。

 

 

それに出展者同士チカラを合わせ

イベントをやると、関係性も

深まります。

 

 

これって、会社もイベントも

全部同じなので、これからも

共同作業を通じて仲良くなる

キッカケにしていきます!

 

 

今日はメッセナゴヤの準備に

ついてご案内しました。

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss