作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

社会が子供をはぐくみ家庭を守る世の中に!


元テニスプレーヤーの杉山愛さんが、

46歳で第2子を出産したそうですね。

 

 

うれしいですね。

年齢もありますが、私は杉山さんの

テニスにずっと励まされてきました。

 

 

1995年から1998年まで

私は上海の近くの浙江省杭州市に

単身で駐在していました。

 

 

▼杭州の有名な西湖

 

 

夜、住んでいたマンションに

もどっても日本の衛星放送が

入らないので、いつも見るのは

香港のスターテレビでした。

 

 

スポーツ専門チャンネルに

「鳳凰体育台」という香港の

テレビ局が24時間海外の様々な

スポーツを紹介していました。

 

 

日本のテレビじゃないので、

野球なんて見られなくて、

サッカーやテニスが多かったです。

 

 

20年以上前、杉山愛さんがダブルスで

世界ランク上位に食い込んでいて

世界中を転戦していました。

 

 

テニスはやったことありま

せんが、海外で頑張っている

日本人を見ると、とても励ま

されたのを覚えています。

 

 

 

ワタシと年齢的にも近い杉山さんが

出産をされました。今でも活躍して

いらっしゃる上に、出産も子育ても!

 

 

人生100年時代ですから

46歳で出産も、母子ともに健康なら

これから出産をお考えの人には、

希望の光になります。

 

 

私も36歳と38歳で出産し

ましたが、その頃はマルコー

でしたが、今では、高齢出産と

言われることはなくなりました。

 

 

仕事は逃げていきませんから、

ゆっくりお体を休めて

ゆっくり仕事復帰をしてほしい

ですね。

 

 

 

仕事と家庭のどっちが

大切なんだ!

 

 

なんて言葉は、死語になりますね。

これからは、仕事も家庭も

100%で生きましょう!

 

 

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss