作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

アートな手袋だって、作れます!アイデアを形にします!


「アートテラー・とに~」って人

ご存じですか?

 

 

もと吉本の芸人さんで、

美術館でアートガイドをしている

方なんです。

 

 

先日、「たまむすび」というTBSの

ラジオ番組を聞いていたら、

ゲストで出演されていました。

 

 

その時の話が面白かったんです。

何を話していたのかというと、

現在、東京の三菱一号館美術館で開催中の

「イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜」

の話をされていました。

 

 

それがとってもオモシロクて、

熱烈に、ある画家のことを

絶賛されていました。それが、

「レッサー・ユリィ」でした。

 

 

初めて聞く名前で、頭の中で

 

ん?誰?

 

 

と思いました。なので、すぐにスマホで

調べると・・・・・

 

 

検索の結果、一番上にとに~さんの

以下のブログが一番上に出てきました。

イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜
現在、三菱一号館美術館で開催中の展覧会、“イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜 ─ モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン” に行ってきました。   約50万点…

ラジオで話されていたのは、

「レッサー・ユリィ」の作品4点の

絵葉書が、全部売り切れていた!

 

 

ゴッホやゴーギャン、モネなど

美術の教科書で同じみな画家の作品も

たくさん出ていたにもかかわらず、

です。

 

 

ラジオで聞いただけですが、

その絵見たい!と思いますよね。

それがこの絵です!

 

 

とに~さんのブログから拝借しました▼

 

↑〈夜のポツダム広場〉

 

 

映画のワンシーンのような

絵ですね。映画って、雨を印象的に

使いますよね。道路も濡れていると

光を反射して印象に残ります。

 

 

まさにそんな感じ。

東京まで見に行きたいな~~

と思いました。

 

 

会期中に行こうかと思っています。

 

 

ほかにも何か、オモシロイ話が

あるかな?と、読み進めると

なんと!!そのとに~さんが、

オモシロイ手袋のブログを

書いていたんです!!

 

 

素晴らしきミュージアムショップの世界 商品番号62
今回は、静岡アートの旅の途中に、クレマチスの丘のミュージアムショップで見つけた、静岡ならではのミュージアムグッズをご紹介。その名も、Fuji Love Glo…

 

▲これは、ぜひ読んで欲しい!!

 

このブログ傑作です!手袋も傑作!

 

そして、うちでも作れますので

アイデアがある方は、ウチにご依頼を!

 

 

こんなオモシロイことをやってしまう

美術館に脱帽です!

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss