作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

雪おろしの運動量がハンパない件について

おすすめ記事


京都に行ってきました!

 

▲銀閣寺

しずかで良い環境でした

 

 

ただ、天気予報で福井・滋賀あたりが

大雪警報が出ていたので、新幹線が

停まることも考え、予定より早く

帰ってきて正解でした。

 

 

なんと、米原近辺は吹雪でした!

▲新幹線の車窓から

 

 

名古屋についたら雪が降って

きましたので、明日の朝は

すごいことになりそうです。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

雪って名古屋生まれの私にとって

 

「非日常」なんです。

 

 

だから、見ると興奮しちゃい

ますよね~。(豪雪地帯の方、ゴメン)

 

 

積もっていれば手の跡をつけたいし

雪をまるめて、誰かにぶつけたいし

ゆきだるまを作りたい!

 

 

どうせすぐに溶けるんだから

積もっている間にいろいろ

楽しみたい!!

 

 

明日の朝が楽しみです。

ただ、配達に行けなくなるから

困ることはたくさんありますが(苦)

 

 

ただ、豪雪地帯のみなさんは

特に、吹雪の地域はそんな悠長な

ことは言ってられませんね。

 

 

秋田出身の義弟に聞きましたら

「雪かき」とは言わず

「雪おろし」というそうです。

 

 

その「雪おろし」

危険なうえに、尋常ならざる

運動量なんですよね。

 

 

なので、寒いのに汗をかくほどの

運動量なんです。

 

 

なので、私のおススメの手袋は・・・

 

コチラです!▼

 

オリーブグリーン新色:防寒テムレス | 手袋のソムリエ powered by BASE
人気の防寒テムレスに新色:オリーブグリーン(OD色)登場!9月3日より出荷開始です!防寒テムレスはこんな人にお届けしたい!☑ 冬の屋外作業で手が蒸れてその汗で冷える☑ あたたかい防寒手袋が欲しい☑ シックな色だとうれしい【適応業種】油や洗剤、水などを使う屋外作業の方スキー場のフェンスなどの敷設する方農業従事者の皆様【素材】繊維部:ナイロン、ポリウレタン樹脂部:ポリウレタン【サイズ】M/L/LL/3L【送料】2双までネコポス出荷なので360円(税込み)3双以上はヤマト便です。(地域によって異なります)▼ブルーはちょっとお値打ちにご提供していますhttps://tebukuro.base.ec/items/37622661【お客様の声】日射や熱から守り、水ぬれや汚れ、洗剤から守り、硬いもの、重いものや尖ったものも安全に持てるそんな万能な手袋をずっと探していましたその最適解がこれ!!防寒テムレスを使うまでは、毎日お墓クリーニングをしていると、水濡れによる手あれや手袋履き替えの手間、熱がこもることでの疲れなどさまざまな手のダメージがありましただけど、この防寒テムレスにしてからは夏も冬も手の疲れしらず!!中は、ふわふわのクッション状なので、重い、硬い石を扱ったり道具を握りっぱなしにしていても疲れ方が全然違います!!もちろん、厚い樹脂なので草むしりしても手に刺さることが一切ありません!そしてこれ、驚くことに夏も快適なんです!!夏が快適な理由は「断熱」外気や日射の暑さも気にならないんです!!もちろん、日焼けによる疲れも防げますこれが、長時間作業ではめちゃくちゃ大事!これのおかげで一日中外にいても耐えられるんです(2021.8)

防寒テムレスの今年新発売した

オリーブグリーンです!

 

 

(色は、ブルーでもオリーブグリーンでも

効果は同じです。)

 

 

この手袋は裏側がボアで暖かく

外側は樹脂コーティングで

防水性も高い!

 

 

さらに特筆すべきは通気性!

手にかいたアセを外に逃がして

くれるんです。

 

 

これは、運動量がおおい

雪おろしにはピッタリです。

 

 

ぜひお試しください!

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss