作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

今年もマップで自分の潜在意識を明確にしました!


今日は年始にピッタリの

講座に子供ら連れて

参加してきました。

 

 

家で片づけして、洗濯して

さらに午後からは、

ビジョンクリアマップ

作りに行きました!

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

昨年もブログでご紹介をさせて

いただきました!▼

 

強烈な推進力を今年もビジョンクリエイトマップからもらいました! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
今日は、子供たちと一緒に ビジョンクリアマップを作りに 行きました。 もう、作り始めて8年目?でしょうか? これがないと一年が始まらない感じ。 今年の作品はコチラ これは、私が潜在意識で 考えていることを一部顕在化 したような図です。(たぶん) だから、意図的にではなくって 感覚的に引っかかる画像や 言葉を切り取って貼っています。 たとえて言うなら お金持ちになりたいから、 金の延べ棒の画像を選ん

このマップ作りは、いろんな雑誌を

みながら、インスピレーションに

したがって写真や言葉を切り出します。

 

 

 

そしてそれらをさらに、

インスピレーションにしたがって、

並べて配置します。

 

 

 

いろんな写真の中から

ピンとくる写真を

この時に、選別します。

 

 

もくもくと楽しい時間です。

だれかと話し合う訳じゃないのが

いいんですよね。

 

 

自分の中にある潜在意識に

基づいて

目で見て、

手を動かし、

並べて、

淡々と作っていきます。

 

 

これを毎年、年始にやるんで

自分の今年一年の想いを

確認できるんです。

 

 

毎年この講座を開催しているのは、

ビジョンクリエイトコーチ協会▼

講座スケジュール
【講座スケジュール】人は必ずその中にビジョンを持っている、相手の可能性を信じるマインドと技術を使ってビジョンを引き出すコーチを要請することを目的とする 一般社団法人ビジョンクリエイトコーチ協会

代表の加藤みどりさんがマップの

作り方を説明いただくんですが

タブーがないんです。

 

 

〇〇しちゃダメ、

△△しなければならない、

というのがないので、とっても

リラックスして作れるんです。

 

 

今年は、2名の初めて作る方が

いて、その方たちもとっても

想いの詰まったマップを作って

いました。

 

 

初めてだからうまく作れない

んじゃないかな?という

心配はいりません!

 

 

ウチの子供は、小学校に入る

前から作っていて、いまや

すっかりベテランです!

 

 

今年もいいマップをつくって

ました~。

 

 

 

みなさんも一緒に作りましょう!

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss