作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

就学前のお子さんとキャンプに行くときどんな手袋がいい?


今日は子供の日ですね。

ウチは子供用の手袋も扱って

おります。

 

 

主に軍手ですが、それ以外にも

マジック手袋と言われる

のびのび手袋も扱っています。

 

 

子ども用で一番小さい手袋は、

保育園でいう年少さん(3歳)の

手に合う軍手から、子供の用の

工作手袋までいろいろあります。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

子どもの手を守りたい、という

親心は誰でも同じだと思います。

 

 

ウチも子供が小さいよくキャンプに

行きました。そんなとき手袋を

はめさせたいんだけど、ブカブカだと

すぐはずしてしまいます。

 

 

ちょうどよくて、フィットする

そんな子供がキャンプに行くときに

使える手袋って、ないでしょうか?

 

 

私のおススメはコチラです。

のびのびの糸が入っているので

4~6歳くらいまでお子さんに

ピッタリの大きさです。

 

 

のびのびの糸以外は綿です。

だからキャンプにもピッタリ。

素手だと薪のトゲがささったり

焚火でマシュマロを焼くとき

ちょっと心配。

 

 

そんな時、この手袋をおススメ

しています。

 

 

▲さらに小さい、2~4歳の

お子さんにもピッタリの大きさも

あります。

 

 

子どもと一緒にキャンプに行く

時に、手袋をお探しでしたら、

お試しくださいね。

 

 

キャンプにいい時期になりました。

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss