作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

週刊少年ジャンプの席取り合戦に残るのは?

おすすめ記事


今日は一日メンテナンスデイ!

近所のスーパー銭湯に行って

岩盤浴とサウナとお風呂で

しっかり体を整えました。

 

 

 

汗もしっかり出して、サッパリ

しました。サウナは、ご年配の

ご婦人で超満員でした。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

岩盤浴のお楽しみは、マンガです(笑)

「東京リベンジャーズ」を読もうと

思ったけど、見つけられずコチラの本に▼

 

 

ハンターxハンターですね。

ウチの子がジャンプを読むようになった

ころは、すでに休載されていました。

 

 

毎週ジャンプにはこの表記があります▼

 

 

 

小さくて見えないでしょうが(笑)

 

 

実は読んだことがないので、

1巻から読んでみました。

 

 

 

絵の感じは、鳥山明先生を思わせる

かわいい絵で、主人公が複数いる

冒険活劇で面白いですね。

 

 

ちょっと表現が「切った張った」が

あるので、アレですが、内容は

ザ・ジャンプですね。

 

 

「努力・友情・勝利」です。

主人公のゴン(名前が覚えやすい)が

ハンターになる過程で、知り合った

仲間と友情をはぐくみながら成長して

いく物語です。

 

 

6巻までしか読めませんでしたが、

続けて読みたいと思いました。

 

 

まだまだ入口ですが、今から

子どもと話が合うように。

 

 

現在のジャンプの人気漫画の

ひとつに「SAKAMOTO DAYS」

というギャグ漫画があります。

 

 

私の大好きなマンガです。

なんとなく、「マカロニほうれん荘」の

ようなギャグを感じます。

 

 

 

この物語は元〇し屋の坂本さんが

引退後、雑貨屋を営んでいて、

過去のライバルたちに狙われたり

するお話です。

 

 

それがシリアスじゃなくて、

ギャクマンガに仕上げてあるのが、

面白いんですね。

 

 

ハンターxハンターは累計7900万部を

数える大ヒットマンガで、いろんな

マンガに影響を与えています。

 

 

この「SAKAMOTO DAYS」も

影響を受けた作品だと思います。

 

 

こうやて、日本のマンガは、

互いに影響しあって、よりよい

作品を残しているんですね。

 

 

ジャンプは、掲載してもらえる

数に限りがあるので、いつも

席取りゲームなんですよね。

 

 

その中で生き残るのは、

大変でしょうが、オモシロイ

作品を待っています!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss