作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

相撲も感染症に翻弄されていますね

お知らせ


あ~、貴景勝まけちゃったんだ。

逸ノ城も負けたから、明日の

番付は逸ノ城が負けた時点で

照ノ富士が優勝か~。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

私は相撲が大好きです。

私が子供のころの昭和40年代から

50年代は熱田区にたくさんの

相撲部屋が来たからです。

 

 

熱田区はお寺が京都よりも

多いと言われまして、私の同級生でも

クラスに3~4人はお寺の子供が

いました。

 

 

そういったお寺さんが夏の間は

相撲部屋を引き受けるんですよね。

 

 

今は熱田区にくる相撲部屋は

ありませんけど、当時は身近な

存在でした。

 

 

だから今でも相撲が大好きです。

でも、今の大相撲は気の毒です。

格闘技だから体と体をぶつけあって

稽古をするわけです。

 

 

だから、誰かが感染症になると

うつる可能性も高いです。

 

 

土俵入りを見ると今日でもずいぶん

少ないですものね。

 

 

番付を上にあげるには、白星を

挙げるしかないのに、無症状の

陽性で、休場になっている力士も

多いですね。

 

 

年に6度のチャンスのうち

1回をフイにするなんて・・・。

政府も早く5類にすればいいのに。

 

 

制度に従わないといけないのは

手袋業界も同じ。

 

 

食品加工工場で使う場合は

必ず『食品衛生法適合』の商品

しか使えません。

(アタリマエですね)

 

 

今は、エビデンス(証明書)を

提出をすることを求められるので

こちらも準備をしています。

 

 

耐加圧試験の結果や

耐熱ならどの程度の熱に何秒

耐えられるのか?

 

 

耐切創なら、試験の結果が

レベルA~Fのどこなのか?

 

 

すべて証明書が必要な場合は

提出は、速やかにお届けします。

 

 

いつでもご連絡くださいね。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss