作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

梅本泰則先生の出版記念講演会で気づいた改善で必要なこと

おすすめ記事


昨日に引き続き、今日もセミナー三昧!

今日は、私のセミナーづくりの師匠の

「梅本泰則先生」の出版記念講演でした!

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

梅本先生は、私が2013年にセミナー講師の

甲子園の「セミナーコンテスト」に挑戦した

時の先生なんです。

 

 

その梅本先生が書籍を出版されたので

記念講演で司会をさせていただきました。

 

 

梅本さんは、

スポーツ店専門コンサルタント

なんです!▲リンク貼りました。

 

 

日本にはスポーツショップが

1万店舗ほどあるそうですが、

チェーン店以外はその半分。

 

 

 

希望の光は、「残り音半分は、

街のスポーツショップ」なんですね。

 

 

そういった街のスポーツショップを

利益体質に導くのが仕事なんですね。

 

 

その梅本さんの著作がコチラ▼

 

書影クリックでアマゾンに

跳びます。

 

 

今日はこの本の出版記念でした。

 

 

 

 

私が印象に残った話は、

自分の頭で考えると前に

進める!

 

 

この自分の頭で考える、というのが

重要です。

 

 

自分で考えると、応用もできるし

失敗した先にも道があります。

 

 

 

皆さん、この感染症が厳しいとき

お集まりいただきました。

 

 

これは、嬉しかったです。

理由付けてこなくてもいいけど

集まってくれました。

 

 

受付から司会、片付けまで

なんでもやりますが、最後の

打ち上げまで楽しく過ごしました。

 

 

明日から必ず「小さなできること」

を積み上げます。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss