作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

展示会でブースの前を通った人の足を止めてもらう方法

お知らせ


展示会まで3か月となりました。

今日は一緒に出展する4名の仲間と

一緒に、打ち合わせをしました。

(Zoomで)

 

 

今回は800小間1000社が

出展するメッセナゴヤ2022

は、11月16-18日の3日間

開催です。

 

 

 

問題は、集客です。

目の前を通る人たちの足を

止めさせ、ブース内にとどまって

もらう必要があります。

 

 

そのための仕掛けをする

には、どうしたらいいでしょう?

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

以前出展した時は、

「手袋つかみどり」をしました。

 

▲これは、現金ですが、ウチは

 手袋のつかみ取りです。

 

 

これは、結構人気のゲームで

単純かつ、たくさん取れると

 

嬉しい!

 

 

説明が難しいゲームは適して

いないので、ルールがカンタンな

ゲームがいいですね。

 

 

今回は2小間あるので、ちょっとずつ

みなさんの机の下なんかに手袋を

置かせてもらえれば、みんなでつかみ取り

できて、集客ができるかも!

 

 

前は2mx2mの小さい小間で

手狭でしたが、列に並んでくださる

ほどに、人気でした。

 

 

その時は並んでいる最中に

アンケートを取りました。

カンタンなアンケートでしたので

1分に満たない時間でドンドン

アンケートが取れました。

 

 

今回は、ウチだけじゃなく

「会社の環境整備」の仲間と共に

来場者を分かち合い、みんなで

出会いを増やしていきたいですね。

 

 

今日は、みなさん「オモシロソウ」

と、感じてくれたので、あとは

どのくらい商品を置いておくか、

検証して、一緒に出展する仲間にも

一度つかみ取りしてもらうつもりです。

 

 

会社は異なるけれど、

『袖すりあうも他生の縁』です。

ぜひ、一緒に楽しい展示会を作って

ご来場者にも楽しんでもらいたいです。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss