作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

5つ子のお父さんに、愛のない正論(のつもり)を吐くな!


この画像ご存じですか?

今、ちょっとした話題になっている

画像です。

 

▲アメリカの5つ子のお父さんが

子供にハーネスをつけて散歩をしています

(お父さんのジョーダン・ドリスケルさんの

インスタからお借りしました)

 

 

インスタグラムには、動画が

アップされたんですが、それが

物議をかもしているそうです。

 

 

 

 

犬じゃないんだからハーネスは

ないだろう!

それは親がしつけや監督を怠っているだけでは?

ハーネスをつけるのではなく、いつ、どこで、どういう行動をしたら危険なのか、きちんと教えなければ。

 

という意見をぶつけてくるそうです。

 

 

これって、何だろうな~。

こういう、自分の意見を

押し付ける人ってなんだろうね。

 

 

だって、5人育てているのは

そのご家族であって、文句言ってる

人じゃないもんね。

 

 

ハーネスでつなぐのが気に入らない

のでしょうが、子供が道路に飛び出て

ケガしたって責任取ってくれるわけじゃない。

 

 

というか、子供が道路に飛び出して

ケガしたら、非難するのも、同じ人

なんでしょうね。

 

 

この投稿をしたお父さんも

 

 

インスタに5人の子供と過ごしている画像をアップするたび批判ばかりされる

 

と、イヤになっているそうです。

 

 

同じ年の子供を5人育てている

わけでもない、無責任な人たちの

言葉なんて何も聞く必要ないけど

その言葉が5つ子のご両親を傷つける

ことは間違いありません。

 

 

自分だったらやらないことだから

やっている人を批判するって

不寛容だよね。

 

 

手袋も同じで、結構大変なのは

内部の抵抗勢力です。

 

 

あ~大丈夫、オレ軍手使ってる

けど、ケガしたことないから

 

 

 

いや、あなたは運よくケガして

ないけど、実際ケガしている人が

いるから、導入検討しているの!

 

 

一度でも労災事故を出してしまうと

スタッフがケガしてしまう、、、

痛いだけじゃなく、トラウマになる

恐れもある。

 

 

ネット空間の事だけじゃなく

自分と違う考え方の人がいても

排除せず、耳を傾けたいですね。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss