作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

母校があるということは帰れる場所があるということ

おすすめ記事


いよいよ展示会が近づいてきました。

これから10日でいろんなことを

仕上げて進めていきます。

 

 

自分だけではできないので、

スタッフと一緒に作り上げて

当日を迎えたいと思います。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

昨日は全日本大学駅伝で、熱田神宮から

伊勢神宮まで走るのですが、

スタート地点の熱田神宮は毎度の

盛り上がりです。

 

 

 

今年も、感染症対策で応援団が

参加できなかったそうで、

残念です。

 

 

応援団ってこういうのが晴れ舞台

だから本当に残念です。

 

 

それにしても、大学の価値って

卒業してもずっと、卒業生で

年配の男性や男性が毎年のように

後輩たちの応援に来ています。

 

 

大学に進学すると言うことは、

そういった卒業後に母校を

応援する楽しみもくれるんですよね。

 

 

私は、母校が愛知女子短期大学という

短大で、今は『愛知学芸大学短期大学部』

という名前になっています。

 

 

学校名が変わってしまうと、

母校という感じもしなくって、

しかも女子しかいなかったので、

共学になっている状態も正直

ピンとこないんですよね。

 

 

その点、高校は今のところ

廃校にならず、50周年を迎え

ました。

 

 

5日に50周年式典がありました。

(私は出席していませんが)

 

校章をみると、あ~母校だなぁ~

と思います。

 

 

私は11回生でしたので、

卒業して36年たったんですね。

 

 

ちゃんと存続してくれて

嬉しいです。港区選出の市会議員に

南陽高校の先輩(私の在学していた

時期ではない)も、います。

 

 

会社経営者は多く輩出している

はずです。(たぶん)

 

 

名古屋市内とは思えない、自然に

恵まれた高校です。

 

 

卒業すると学校に足を踏み入れることは

ありませんが、母校を忘れずこれからも

手袋の良さを伝え続けようと思います。

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss