作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

倉庫で荷造りしている時に足がかじかむときはこの方法が一番!

おすすめ記事


寒い日が続いています。

三重県は大雪で、四日市も

積雪10cm超えです。

 

 

名古屋は全然積もらなくて

1時間以内の場所なのに

ずいぶん違っています。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

それにしても、気温が低いので

足も手も冷えますね。

 

 

ウチは倉庫はシャッター上げると

ドアはないので、冷えるんです。

 

 

シャッター閉めたままだと

営業してないみたいなので、

冬でも開けています。

 

 

(台風の時は、半分くらいまで

おろしています。)

 

 

今朝も出荷をしていましたが、

あっという間に足がかじかんで

きました。

 

 

事務所に入って少し暖を取り

また、倉庫で出荷。

その繰り返しでした。

 

 

私は配達にも行くのですが、

配達は車の暖房が足元に向けられ

るので、配達の方がラクなほどです。

 

 

 

足をシモヤケから守るには

私はこの方法採用しています。

 

 

 

1)靴下2枚履く

 

2)2枚の間にカイロ入れる

 

 わたしは、足の先部分に

つま先の甲の部分に貼ります。▼

 

足の裏に貼るのもありましたが

段差が違和感あるかも・・・と

思って、甲用にしました。

 

 

このふたつを併用することが

最強ですね。

 

 

カイロを貼るだけだと、熱が

逃げてしまうのです。

 

 

2枚の靴下の間にはさむと

あたたまった空気が逃げないし

2枚履くことによって、足の裏

からの凍てつくような寒さが

伝わってくるのが半分以下になります。

 

 

ただ、問題がひとつ。

 

靴のサイズが0.5mm大きく

ないとフツーの靴は履けません。。。。

 

 

長靴など、ちょっとガバっとした

靴なら履けると思います。

 

 

この方法は私が編み出した方法じゃなく

ウチのスタッフさんが、編み出した

方法です。

 

 

普段私よりもたくさん出荷をする

スタッフなので効果は、間違い

ありません!

 

 

ぜひ、お試しください。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss