作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

岡本太郎のように、自分の道に確信をもって生きよう!


今日は日曜日でしたので

愛知県美術館で岡本太郎展を

見てきましたよ!

 

 

 

この看板の下をくぐるとき、

ワクワクは最高潮に!

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

なんと、10時開場のところ、

9時についちゃって、一番乗り

でした。(笑)

 

 

10階が展覧会の会場だけど

11階が回遊路になっていて

栄が一望できる景色に思わず

カシャ!

 

テレビ塔とオアシス21が上から

望めて、今度名古屋に来る友達を

案内するルートに組み込むこと

決定です!

 

 

岡本太郎と言えば太陽の塔が

▼▼▼

これは表で

 

後ろから見ると・・・▲▲▲

 

 

この後ろの顔もいいんですよね。

塔も有名ですが、絵画も多く残して

いるんですね。

 

 

子どものころ、ビデオテープの

コマーシャルで

 

芸術は爆発だ!

 

 

小学校で、みんな図画工作の

授業の時は「芸術は爆発だ!」と

叫んでましたね。(笑)

 

 

たくさんの作品を見ましたが

私が一番好きなのは、▼▼▼

 

『縄文人』です。

 

 

力強いし、生命力を感じました。

展覧会の会場には絵画以外にも

たくさんの作品が展示されていて

ぜひ、みなさんも見に行って欲しい

ですね。

 

この作品もスゴク好きです。

あかるいチカラを感じます。

 

 

みなさんが、どの作品が一番好きだったか

教えてください。

 

 

最後に作品ではないけどこの言葉に

ハートを射抜かれました。

 

 

 

挑戦した不成功者には、再挑戦者としての

新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたまま

オリてしまったやつには新しい人生などはない。

 

 

深い言葉ですね。

 

 

私自身が逃げそうなときは

この言葉を読み返し、自分にカツを

入れます。

 

 

 

私も手袋を極めて、

こんな素敵なツラ構えに

なりたいですね!

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss