作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

『棒人間』の本の巻末コラムにちょびっと協力しました!

おすすめ記事


今日は天皇陛下のお誕生日、

天長節ですね。

 

 

日本の国のため国民の安寧のため

いつも祈りを捧げ続けてくださる

陛下のおかげでこころ穏やかに

日々が過ごせます。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

さて、今日は嬉しいご報告が。

私の友人でイラストプレゼン研究所を

主宰する河尻光晴さん、初めての書籍が

出版されました!

 

 

 

河尻さんとは、8年ほど前に知り合い

以来、名刺やチラシなどの作成を

お願いしておりました。

 

 

あるとき、ウチの名刺を

頼んだ時に、

 

こんな感じの名刺に

したいんだ

 

と、要望をお伝えしたら

イメージ以上のイラストを

書いてくれました。

 

 

それが『のりねえ』です▼▼▼

 

 

この子が来てくれてから、

名刺も▼▼▼

 

どう?印象に残る名刺でしょ?

 

 

おかげで一発で覚えてもらえて

実際に会った時も、

 

あ、イラストと一緒ですね!
そう言ってもらえます。
ウチの会社のブランディングを
してくれたわけです。
その河尻さんがここ数年来
取り組んでいる『棒人間』の
本を出したので、嬉しいですよね。
しかも巻末の▼▼▼この部分
矢印の部分、私も監修に協力させて
もらいました!
書籍になって手に取ってみて
ちょっと震えちゃうよね。
ホント感激しました~~。
この河尻さんの出版記念講演会が
3月15日に開催されるので
ぜひ、お越しください!
詳細はコチラ▼▼▼
===========
河尻光晴出版記念講演 in 名古屋
【日時】 2023年3月15日(水)
     19:00~21:00
【場所】IMY会議室
    名古屋市東区葵3丁目7-14
【定員】 70名
【参加費】 お一人様 4,000円
     (書籍1冊プレゼント!)
【講演会の内容】
・僕がなぜ棒人間を描くようになったのか?
・棒人間でまさかの出版?!その軌跡とは?
・体験!棒人間ワークショップ など
【持ち物】
筆記用具
サインペンをご持参いただくと
ワークショップをよりお楽しみいただけます。
お申し込みはコチラから
▼▼▼
会場には、私もおりますので、
お待ちしておりますよ~~~

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss