作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

中学生の雨の日の通学に、こんな防水スニーカーもあります!

おすすめ記事


他社にない防振手袋の

メーカーでもある丸五さんは、

地下足袋や安全靴のメーカーでもあります。

 

 

私も愛用している足袋型ジョギング

シューズも丸五さんの靴です。

 

 

 

その丸五さん、ここ数年大ヒット

防水シューズ▼ が、あるんです。

詳細はコッチで▼

【丸五公式】マンダム#56【マルゴ公式通販】

 

これが、スゴイ人気なんです。

一体成型なので、完全防水なんです。

だから、ガソリンスタンドなどの

水を使う職場の屋外作業の方に

支持されて大人気に。

 

 

それを、さらに進化させました!

 

それが、コチラのマンダム#59▼

 

詳細はコッチで▼

【丸五公式】マンダム#59【マルゴ公式通販】

 

 

これを私も早速履いているんですが

すごくいいんです!

 

 

数日前の雨の日の通勤時に

履いてみました!

 

 

ほら、長靴ってブカブカして

歩きにくいし、クッションが

悪いですよね。

 

 

でもこのマンダム#59は違います!

履いてみるとわかるんですが

底のクッションがイイんです!

 

 

もちろん靴下も全くぬれずに

会社に到着しました!

 

 

ただ、完全防水だから通気性が

気になるじゃないですか?

 

 

もちろん通気性はないんです。

でも空気の通る道(気道?)があって、

貼り付くような通気性の悪さは

ないんですよね。

 

 

これは、意外でしたね~。

もっとベタつくというか、

脱ぎにくいというか、そんなのを

想像していましたが、気にならない

程度でした。

 

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

見た目もカワイイし、雨の日の

通勤や通学、お仕事にも使えます。

 

 

特に、通学は名古屋市の中学校は

白いスニーカーが指定なので、

雨の日のために▼これもあり!

 

 

ヒモは本物ですが完全に飾りです。

ベロの部分は本体と一体で、雨が

入ってくる心配はありません。

学校にも履いていけますよ。

 

 

うちの子も梅雨時は、靴下まで

ベタベタになってしまって、

毎日不快にすごしてました。。。

 

 

そんな時にも、このマンダム#59は

見た目はヒモ靴、実際は

ショートブーツですから靴下に

しみることはありません!

 

 

長靴独特の歩き辛さもなく、

疲れにくいので、学生さんにも

おススメですよ!

 

 

私は、キャンプに持っていこうと

思っています。朝起きると芝生が

夜露にぬれて、歩くとスニーカーに

浸みちゃうんですよね。

 

 

クロックスも穴から水が入って

きて、もうしょうがないか~と

思っていましたが、今年の夏は楽しみ!

 

 

そんな防水スニーカーの

マンダム#59は、洗車にもピッタリ!

 

 

ご希望の方には取り寄せますので

お声かけくださいね。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss