作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

本の伝播力を加速するために

おすすめ記事


本の伝播力を、改めて考える

1日になりました。

 

 

私の友人でのりねえ

イラスト(これね▼)

 

これを描いてくれた

河尻光晴さんの記念すべき

出版記念講演会でした!

 

 

▲満員御礼の会場

 

たくさんの人が講座に参加して

くれて、本当にうれしかったです。

 

 

やっぱり感染症から明けて、

リアルで集まれるのはいいですね。

 

 

リモートも気軽に参加できる

利点がありますが、リアルは

やっぱり違います。

 

 

人の存在感も感じて、すごく

楽しかったです。

 

 

内容は、棒人間のを描いてみる、

というワークもあって楽しんで参加し

リラックスして聞けました。

 

 

本って、出版するのが目的じゃなく

その後が大事なんですね。

 

 

講演会やパーティを開いて

皆に集まってもらって、

本を持って写真を撮りSNSで

発信してもらう。

 

 

これが重版に向けての

地道な行動で、飽くまで

コツコツやり切るのが一番!

 

 

そこは、毎日ブログで鍛えられ

ているので、著者の河尻さんも

大丈夫です。

 

 

ムーブメントは自分たちで

起こす!そのくらいの覚悟で

応援しないとね。

 

 

同じブログの先生について

学んでいるのですが、先生が

この日の講座開始に合わせて

会場に花を送ってくれました。

 

 

板坂裕治郎大先生

ありがとうございました!!

こういうことができる大人に

なりたいですね。

 

 

私は実行委員長ですから

懇親会の時に全員にお礼を

言って回りました。

 

 

すると、意外に私のことを

知っている、と仰る方が多く

驚きました。

 

 

なぜかと言うと河尻さんが

折に触れ私のことを語って

くれているんですね。

 

 

照れくさいやらありがたいやら。

これからも「利他(相手のため)」

の気持ちを失わず、前向きに、

すべてのことに取り組みます!

 

 

花冷えの時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss