作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

PDCAが大切なのは、経営もスポーツも同じです!

おすすめ記事


今日は4月8日。

お釈迦様の誕生日ですね。

花まつりという、甘茶をお釈迦様の

仏像にかけてお祝いします。

 

 

午後から、まさかの嵐のような

強風で、駐輪してある自転車が

のなぎ倒されていました。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

そんな強風のなか、私が応援して

いる港区の県議会議員候補

『安井しんじ』は、自転車での

街宣活動をしていました。

 

 

電動アシスト自転車でもなく、

自力でいくつもの橋を越えて

街宣活動をしていました。

 

 

自転車で凱旋するの、流行って

いますが、あの強風では

よく頑張りました。

 

 

明日の投票日までやり残した

ことはありません。悔いの残らない

選挙戦だったと思います。

 

 

皆さんも明日が投票日の方は

投票に行ってくださいね。

 

 

私はすでに期日前投票を

終えましたので明日は陸上競技に

いそしんでまいります!

 

 

初めてマスターズ陸上の記録会に

参加してみます。私は砲丸投げの

選手でしたので、30数年ぶりです。

 

 

※北京の大学お運動会で投げました。

 

 

とても楽しみです。

たいして投げられないと思いますが

毎月出場して、少しずつ距離を伸ばして

行くつもりです。

 

 

目標があれば、努力も改善も

可能です。

 

 

久しぶりに運動部の血が騒ぎます!

 

 

目標をかかげ

計画を立て

実行をし

結果を検証する

 

 

経営ではPDCAですね。

これこそが運動部です。

 

 

手袋の販売も同じです。

検証して結果を知ることが

次への一手につながります。

 

 

包含するときは手袋は不要ですが

今後のトレーニングでは、

欠かせませんので、それは次回に

ご紹介します。

 

 

肌寒くても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss