作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

上岡龍太郎さんの訃報にふれて思い出すのは『ノックは無用!』


上岡龍太郎さん死去 81歳 『ナイトスクープ』初代局長として活躍(オリコン)
 2000年に芸能界を引退した元タレントの上岡龍太郎さんが、5月19日に大阪市内の病院で肺癌と間質性肺炎のため死去した。81歳だった。2日に米朝事務所が報告した。

 

上岡龍太郎さん、お亡くなりになりましたね。

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

名古屋で上岡龍太郎さんと言えば

CBCラジオのばつぐんジョッキー

木曜日です。(午後1時~4時)

 

 

1968年から1986年まで

ここ名古屋でラジオパーソナリティー

を務めました。

 

 

私の亡くなった父が、

 

 

一番面白いラジオパーソナリティは

上岡龍太郎で、その次は

つボイノリオだ!

 

 

 

と、常々申しておりました。

 

 

オープニング口上は、こんな感じ

「女性の方でしたら小学生、中学生、高校生、浪人生、大学生、
お嫁入り前のお嬢さんは言うに及ばす、主婦の方から未亡人、
出戻り娘にご隠居さん、果ては嫁かず後家の皆さんにまで
声を聴いただけで四畳半のた打ち回って喜ばれている、
芸は一流、人気は二流、ギャラは三流、恵まれない天才、
阪神タイガースのオーナー、上岡龍太郎です。」

 

 

 

いつも、上岡さんが、『金かねカネ』と

言っていたので、リスナーが、

万札をファックスして

来たこともありました。(笑)

 

 

まだ、世の中にファクシミリという

事務機器が出始めた頃でした。

一般家庭にはファックスがなくて

商売をやっていたり、会社にしか

ない頃でした。

 

 

一般家庭のリスナーが、

 

ずるい、ずるい!

 

なんて言ってるハガキを読んで

また爆笑していました。

 

 

平日のお昼の番組だから

祭日が木曜日の時と夏休みしか

聞けませんでしたが、大好きでした。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

テレビだと土曜日の午後にやってた

『ノックは無用!』ですね。

 

 

これ見るために土曜日に学校から

走って帰ったのを覚えています。

 

 

ダサいおばちゃんが素敵なご婦人に

変身する『魅惑の変身』なんて

先進的だよね。

 

 

テレビで人気が出た後の

上岡さんと言えば、ゴルフと

マラソンですね。フルマラソンを

走ってたイメージありますよね。

 

 

マラソン用の手袋と言えば▼

ランニング用 グローブ | 手袋のソムリエ
ランニング用グローブは、こんな方に使って欲しい!☑ 朝晩のランニングでカッコいい手袋が欲しい☑ 100均で買った手袋を使っている☑ いい景色のときスマホで写真撮る☑ すぐヘタる手袋は嫌だ▲ひとつでも当てはまるならお試しください!【主な用途】ランニングしているウォーキングしているプロギングしているロゲイニングしている【素材】手袋:ポリエステルすべり止め:シリコン樹脂【サイズ】M/L/LL 153cmの私はMですが、指先が少し余ります男性でも手が小さめの方は、Mをおすすめします。【送料】6双までネコポス出荷なので360円(税込み)7双以上はヤマト便です。(地域によって異なります)

 

スマホで写真を撮るときに

外さず取れるのが嬉しい、

スマホ対応です。

 

 

手の甲が日焼するのが

イヤな方に是非!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss