作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

『故意落球』というある種頭の脳プレー


 

 

ツイッターのトレンドに

『故意落球』というのがあって

うむ?インフィールドフライかな?

 

 

と思ったら、ちょっと違いました。

この門脇君、うまいよね~。

判断がいいというか。

 

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

野球って複雑なゲームだから

観戦していても楽しいよね。

 

 

そもそも野球って『隠し玉』って

いうプレーもあるからね。

ずるい、とか卑怯ということは

ないよね。

 

 

やっぱり球場で見るのが楽しいけど

なかなか行くチャンスありません。

 

 

でも、私の仕事も各地に

出張するから、ペナントレースの

間に各地で野球観戦したいね。

 

 

札幌のボールパークや、

あこがれの甲子園、あと四国の

球場とかも行ってみたいね。

 

 

ドームじゃなくて空が見える

球場でデーゲームがいいな~。

 

 

私が最初に見に行ったのは、

中日・阪神戦のデーゲームで

ダブルヘッダーでした。

 

 

ようするにペナントの順位が

決まってからの消化試合でした。

 

 

でも、星野が投げて田淵が打って

という試合でした。

 

 

テレビでしか見たことない選手が

動いているの見るだけでも

興奮するよね。

 

 

今も私は自分のソフトボール用の

グローブを大事に持ってます。

50肩が治ったらキャッチボール

したいな~。

(トホホ、いつ治るやら)

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss