作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

Wifiがない生活には、ラジオが情報源になるよ

おすすめ記事


先日自宅のWi-Fiがつながらなく

なりました。

 

 

 

家族全員、

 

なんだ、なんだ?

 

 

と、居間に大集合。

無線Wifiの機械を見ていても

それが正常かどうかわからない

んですよね。

 

 

一回全部の電源を切って

再度つけるといいかも!と、

やってみるんですが、

直らず・・・・

 

 

 

 

一晩ほっておいてから、

朝、つなぐと直ってたりして!

 

 

と、考えて一晩放置してみたり。

でも、ダメでした。

 

 

どのルーターが壊れているのか

わからないので、朝っぱらから

何度もスイッチを入れたり

プラグから外したりしてました。

 

 

でも、ダメでした。

 

 

さすがに3日もダメだと

ブログを家で書けないので

機械を買い替えか?

 

 

なんて思ってましたが、

実は原因は、集合住宅全体で

契約しているプロバイダの

機械の故障でした。

 

 

それは、だれもわからないよね。

きっと複数の住民が、管理会社に

状態を伝えて、発覚したのでしょう。

 

 

うちも早まってルーターを

買い替えなくて良かったです。

 

 

プロバイダの機械を修理して

Wifiバッチリつながるようになりました。

 

 

期せずして3日間の断Wifiに遭遇

して、被災地で生活される皆さんの

不安やご苦労を実感しました。

 

 

いかに情報源をWifi経由でとって

いるのかよくわかりました。

 

 

昔、星新一のショートショートで

一日だけ、保険がなかったり、

一日だけ、警察が休みだったり、

一日だけ、電気がなかったり、

そのことによって、アタリマエの

ことにたいする感謝が深まる、

という話でした。

 

 

今回、Wifiがなくなった事で、この話を

思い出しました。

 

 

副産物として、家族全員が

早寝早起きの健康生活に

なりました。w

 

 

これは、わずか3日間ですが

良い発見でした。

 

 

ブログを書くためにはWifiは

必要だけど、たまにはデジタル

断捨離は必要かも。

 

 

どんな場合でも手袋に関する

発信はやめませんよ。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss