作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

北野誠のズバリ!で話したことは、いつも話していること

おすすめ記事


この間ラジオ出演した様子を

動画にまとめてもらったので

そちらをご紹介します!

 

 

 

インタビュアーは、CBCラジオの

松岡亜矢子さんです。

 

 

ウチの会社のことも商品の事も

しっかりと調べてくださって

話しも滞りなくすすみました。

 

 

しかもこちらの意図することを

察して、細かいディティールに

ついて質問をしてくれて、

「さすがプロ!」と感じました。

 

 

番組の中でいくつかの手袋を

ご紹介したので、ここでも

シェアいたしますね。

 

手袋のソムリエ🄬になるキッカケ

 

手袋のソムリエ🄬というサービスを

提供しようと思ったきっかけとなった

エピソードがあるんです。

 

 

ある工場で働く女性スタッフが

 

軍手だと仕事のあと爪の中が

真っ黒になるから嫌だ

 

って言う相談があったんです。

 

 

まあ、軍手っていうのは

網目がけっこう粗いので

どうしてもスキマからホコリとか

機械油が入り込むんですよね。

 

 

だから爪の中まで汚れてしまう

ということなんですよね。

 

 

それならば、こんな手袋どう?と

指先が樹脂でコーティングされて

いる女性用の手袋を紹介したところ

 

 

これをつけたおかげで

もう爪が黒くならなくなりました

 

ってすごい喜ばれたんですね

 

 

 

みんな手袋にこんなに種類が

あるって知らないんだなぁと

実感して、

 

 

じゃあ最適な手袋選びをできる

”手袋のソムリエ”になろう!

 

そのきっかけになった手袋はコチラ▼▼▼

▼女性用の指先まで

コーティングされた手袋

https://tebukuro.base.ec/items/17619135

 

 

我が社激推しの手袋①

通販に取り組んでいる会社さんに

人気のテープがつかない魔法の手袋

 

 

ラベル貼り、送り状シール、ガムテープで

梱包と、「くっつく」ものを扱う人に

人気です。

 

 

▼テープがつかない魔法の手袋

https://tebukuro.base.ec/items/16902606

 

 

運送屋さんに人気の手袋②

台車にたくさん荷物を載せて

推すと制御できなくなるんで

すよね。

 

 

で、台車があらぬ方向に進み

壁にドーン!その前に荷物を

守るために手を出す、すると

手の甲をケガするんですよね。

 

 

これが▼手の甲を保護する手袋

https://tebukuro.base.ec/items/52991709

 

 

塗料など液体を運ぶ人に③

重いものを運ぶ、相手が液体

のときは、特に指に食い込む

ので痛いですよね。

 

 

 

そんな時に、お役に立てるのが

「パワー熊手」です。

 

 

 

誠さんの反応が大きくて

ご興味を示していただけたのは

うれしいです。

 

重量物運搬用パワー熊手

https://tebukuro.base.ec/items/19764277

 

 

まとめ

今日はラジオの振り返りを

しました。

 

 

間接的に誠さんとお話ししてる

感じが嬉しいのりねえでした~。

 

 

寒い時期も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss