作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ゴミ拾いをして、地域に貢献


 

大谷くん、かわいいですよね。

ものすごい人なのに、チャーミング。

 

 

マンガに出てくるような活躍。

というか、マンガで描いたら

出来すぎでダメだしされるレベル。

 

 

ゴリマッチョな大男なのに

あのかわいい顔が乗っているのが

どうにもミスマッチでカワイイ。

 

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

今シーズンの活躍が楽しみですね。

ドジャースのユニフォームを

見ていると、ドラゴンズみたいで

今シーズン頑張ってもらいたい。。。

 

 

ドラゴンズ大好きなんで、今年も

何回か野球を見に行こうと思って

おりますが、スタジアムでみるのは

楽しいですよね。

 

 

近くまでファールフライが飛んで

くると、グローブ持ってる強者が

キャッチしているのが見れるのも

また、たのし。

 

 

野球は、見るのもやるのもたのし。

贔屓のチームが勝つと嬉しいし

良い試合、良いプレイは勝敗に

関係なく楽しい。

 

 

皆さんも、ぜひスタジアムで

観戦しましょう!

 

 

今年は、スタジアムに向かう時

ゴミが落ちていたら拾って

街の美化に貢献したいと思います。

 

 

と、言いますのも自治体によっては

地域住民のために、駅で手袋を

配って、スタジアムまでの道を

掃除する、という活動をしている

ようです。

 

 

素手でゴミ拾いには抵抗が

ある人でも、軍手をはめていれば

ゴミ拾いもできますよね。

 

 

自治体でも企業でも、

まず行動することから始める、

というのは、いいことだと。

 

 

プロギングという活動もあります。

ジョギングしながら清掃する、

という活動です▼

 

#中部 – プロギングジャパン【公式】 ジョギング×ごみ拾い
プロギングはゴミ拾い(PlockaUpp)とジョギング(Jogging)を合わせたスウェーデン発Newフィットネス。ランニングに筋トレがプラスされるためダイエットやストレス解消が可能です。マイクロプラスチック問題を想像を超えて解決できます。走って健康に、拾ってエコに、コミュニティーが加速する。世界規模のSDGsスポーツを推進しています。

名古屋でも多くの若者が

活動をしていますね。

 

 

ひとりだと続かない活動も仲間と

共に続けられるんでしょうね。

 

 

私も、会社の周りのゴミ拾いを

しておりますが、続けることで

地域に貢献したいと思います。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss