作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

気に入ったものは大切にできる説


今日も福井でした。

前から行きたかったココ▼

 

 

鯖江に行って眼鏡を作りたい!

と思ったので、福井に行く前に

鯖江に寄ってきました。

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

今回、お目当てのお店が臨時休業

だったので、急遽近くのお店へ。

 

 

それがBoston Clubさん。▼

ボストンクラブ|BOSTON CLUB
ボストンクラブは1984年に福井県鯖江市にて創業。大手アパレルメーカー、眼鏡商社のODMを経て、世界的なめがね産地である鯖江市からオリジナルブランドを展開。掛け心地からファッションとしての追求、新しい技術革新など、めがねの深い研究を重ね、日本の良さを体感できる商品開発を行い、最良品質のものを提供。

 

もう40年メガネをはめて過ごして

いるので、すでに顔の一部です。

 

 

自分のキャラクターとしても

メガネは必須です。

 

 

しかも自分がキャラクターの

「のりねえ」が、メガネっ子

なので、メガネ選びも吟味して

います。

 

 

お店の人が、すごくって

こちらのこだわりを聞いてくれて

いろいろ出してくれるんです。

 

 

子供たちが一緒なので、ご意見も

もらいつつ、自分に似合うのを

チョイス。

 

 

そこからがすごかった!

耳にかかるフレームの角度から

かけたときの黒眼の位置を

細かく書いて、それに合わせて

遠近両用のレンズを入れました。

 

 

手入れの方法も丁寧に教えて

くださって、「より長く使って

頂くための」アドバイスを

してくれました。

 

 

あ~出来上がりが楽しみ!

 

 

 

顧客満足って、どれだけ

相手のためを考えるかに

よって、評価が決まりますね。

 

 

今のメガネもかけているとき

下がってくることはないんです。

 

 

ただ、長時間かけていると

耳が痛くなるんです。

 

 

それも解消されるとおもうし

雰囲気もちょっとだけ変わります。

 

 

今日はメガネ選びで感じた

ことをお伝えしました。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss