作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

孫正義氏もAI相手にディベートするんだから

おすすめ記事


昨日、とある動画を見ました。

それは、ソフトバンクの孫正義氏の

カンファレンスでした。

 

 

たとえ話もうまいし、実践もしているので

話しにグングン引き込まれます。

 

 

そんな孫さんが何を言っていたのか?

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

それは、生成AIやChatGPTに

ついてなんです。

 

 

AIって、自分で考えて、ドンドン

進化していくわけですよね。

 

 

だから孫さんは、AIにアバターを

作って、その仮想人物とディベートを

するそうです。

 

 

そうやって、自分のアイデアが

実現可能か?障害は何か?

 

 

AIは、孫正義という大看板に

忖度することなく、無遠慮に

意見をしてくるわけです。

 

 

そうやって、自分の作りたい

社会を実現するために、

どうすればいいのか精度を

上げていくわけです。

 

 

社会的な取り組みでもなんでも

相談すると最適解をだしてくれる

わけですよね。

 

 

いつも正しい答えかどうかは

わかりませんが、仮説をたてて

検証を繰り返すというのは

理にかなっています。

 

 

その生成AIやChatGPTを活用する

かどうかは、今、このとき使うか

どうかにかかってます。

 

 

先送りせずに、ドンドン使わないと

置いてかれちゃうよ。

 

 

という話でした。

 

 

使わないと、ドンドン差が開いて

その差は金魚と人間ほどになって

いってしまうよ、という感じです。

 

 

※使わない人が金魚ですね。

 

 

実は私も生成AI使っているんです。

それは、楽天の商品説明で使って

いるんです。

 

 

画像と特徴を入れると、

説明文を書いてくれるんです。

 

 

それがけっこういい出来なんです。

間違ってる部分もあるので

もちろん私も手を加えます。

 

 

こうやって、私も使うことを

あきらめず、チャレンジしていきます。

みなさんも「使ってみた!」という

感想をお聞かせください。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss