作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

動画というツールを使い「手袋でゼロ災!」を伝えたい

お知らせ


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

動画がバズったおかげで、手袋の

紹介動画も、アップするたびに

視聴数が増えてうれしいです。

 

 

今日は私が動画で

伝えたい想いをご紹介します。

 

 

私は以前、セミナー講師の卵が

挑戦する大会にでました。名古屋大会

地区予選と運よく勝ち抜き、

全国大会にも出ました。

 

 

そのため、何度も何度も書き直し、

何度も何度も話す練習をしました。

 

 

朝起きると必ず、30分は、

動画を撮りました。

 

 

30分あれば、3回練習できます。

録画すれば、振り返りもできます。

 

 

車で配達するときも、

信号を待ちながら練習です。

 

 

全体を4分割して3分程度話を

して、録音しました。

スマホの便利さを実感しましたね。

 

 

 

言いにくい部分は、言い換えて

短いフレーズであらわせる

ようにしました。

 

 

それを2か月くらいやり続け

ていたので、おかげで話をするのが

苦痛ではなくなりました。

 

 

だから、動画を撮ることにも

抵抗はありません。

 

 

でも、一番は

「私には伝えたいことがある!」

ということです。

 

 

それは、

「労災事故を無くしたい」

これに尽きます。

 

 

指は体の中でも一番の

働き者です。

 

 

こうやってブログを書くのも

10本の指すべてを使って

キーボードを打つんです。

 

 

その手を、仕事の最中に

切ったり、はさんだりしては

いけないんです。

 

 

なんとか、役に立つ手袋が

この世にあることを知らせ

労災事故を無くしたい。

 

 

そのためのツールとして

動画はとても伝わりやすいです。

 

 

うまく活用して、伝えていくのが

私の使命です。

 

 

セミナー講師にチャレンジしたり

講師の先生をやったりしたのも

すべて、このためだったのだと

思うほどです。

 

 

使命に忠実になると、矛盾が

なくなるのでストレスフリーです。

 

 

これからもゼロ災のために

動画とブログで手袋の使い方や

重要性をお伝えします。

 

 

手袋について知りたいことや

疑問がある方は、いつでも

お問い合わせください。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss