作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

チャットGPTは、問いの立て方ひとつで相棒にも!


今日は生成AIについての

勉強会に参加しました。

 

 

私たち作業手袋を扱う業者が

見たら、生成=きなりなんです!

▲これは、どっちも“生成り”です!

 

 

晒してない糸を生成り「きなり」

と、呼ぶんです。

 

 

これからは、生成を”せいせい”と読む

のがフツーになりますね。

 

 

時代はチャットGPTに代表

される生成AIが作業効率の

アップから、集客から、なんでも

使えるわけです。

 

 

使わないで、社員が集まらない

などと言い訳するわけにはいき

ません。

 

 

使える道具を使わないなんて

猿以下どころか金魚以下!

 

 

そんなふうに感じました。

チャットGPTには、いろいろ聞いて

見るんですが、その時の細かい

問いの立て方を学んだので、

活用にチカラ入れますよ〜。

 

 

そんな今日は、なぜか防寒テムレスの

ご注文をいただきました。

 

 

汗だくで防寒手袋の出荷する

のもオモシロいね!

 

 

ネット通販のおかげで、いつでも

欲しいものが探しだせる便利な

世の中に進化したんですね。

 

 

 

Amazonで受注したのですが

送り状も「荷札購入」ワンクリック

するだけで、ヤマト運輸の送り状が

自動的に印刷できて、らくらくです!

 

 

 

コレも作業を合理化してる訳で

書き写すのは、コピペでも間違いの

モトです。

 

 

使える道具は使い倒して、今より

もっと生産性上げちゃいますよ!

 

 

仕事を属人化させず、誰でも

いつでも、気軽にできる作業に

進化させていくよ!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss