作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

となりの芝生は緑だと感じることもある


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

22日に大阪に出張するんですが、

久しぶりに大阪で一泊しようかと

もくろんでします。

※仕事はいつも日帰りなので。

 

 

 

大阪って近いので、時折行くんですが

私は大阪がうらやましいです。

 

 

 

大阪維新の会の府知事と市長で

連携して政策を進めているので、

2重行政も減り、官民挙げての

大阪の観光地化が功を奏して、

大変な賑わいです。

 

 

 

うらやましいのは、2重行政を

減らそうと連携している姿勢です。

 

 

 

昔は、府が高いビルを建てると

市も競って高いビルを建てる、と

税金使ってなに張り合っているんだか。。。

 

 

 

という状態から、力を合わせて

財政健全化を進めています。

 

 

 

愛知県と名古屋市も同じような

関係性なので、当初は第2の大阪の

ようになると期待されていたのに。。。

 

 

 

県が中部空港の近くに大きな展示会場を

作るといえば、市も古い設備を壊して、

レゴランドに場所を提供し、別の場所に

立て直すって。

 

 

 

中途半端に、あっちにもこっちにも

作ってどうするんだか。

 

 

 

また、県知事と市長は仲たがいして

いるから、意思疎通もうまいこと

いかないようだし。

 

 

 

名古屋には昔から吹上ホールという展示会場が

あるけれど、県が駅前にウィンクあいちという

展示会場にもなるビルを作ったら、

それが立地も良くてはやっちゃって。

 

 

 

おかげで吹上はずいぶん

さびれちゃったけど、それも

仲たがいの原因か・・・・。

 

 

 

でも、選挙だと誰もでない。。。。

 

 

 

ため息しかでません。

 

 

 

隣の芝生は緑なのだろうか?

同じころ立ち上がった知事と

市長なのに、成果が見えず

不安ですね。

 

 

 

名古屋の地下鉄も高速も

びっくりするほど高いもんね。

 

 

東京行ったら、地下鉄168円とか

細かく刻んでくるけど、

200円切るのに結構遠くまで行けるし。

 

 

高速も650円から750円、770円と

そのうち都市高速は、1000円になるんと

ちがうかな?

 

 

お金を使うことばっかりじゃなく

生み出すことも考えてほしいよね。

 

 

 

今日は文句バッカ書いてしまった。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss