作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

コーナンPROの配置換えで感じた手袋の価値

お知らせ


今日は日曜大工に励む一日。

 

 

近所のコーナンPROで、2x4材

や、1x4材を買って、切ったり

組み立てたりしていました。

 

 

コーナンPROは、レジの方やスタッフの

方が結構プロフェッショナルで、

場所を聞いても即答で返してくれるので

いつも利用させてもらってます。

 

 

そのコーナンPROがレイアウトを模様替え

していたので、ちょっとビックリ!

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは手袋のソムリエの

ワタクシがさまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

以前は入口には作業手袋が

あったのですが、Makitaの

電動工具コーナーになって

いました。

 

 

今まで手袋が、店の入り口の

一番いい場所にあったのですが

利益率や客単価のことも

あるので場所が変わったんだ

ろうなと、予測してます。

 

 

では、手袋はどこへ?

 

 

木材の棚の横に移動して

いました。その場所自体は

悪い場所ではないのですが

売れ筋のものだけがいい場所

それ以外は、奥の方に移動

している模様。

 

 

コーナンプロは、工事業者さんが

メインターゲットなので、工具

中心になるのは自然ななりゆきです。

 

 

気になるので、ワークマンにも

行ってみようと思います。

ワークマンも手袋が入口

付近に置いてあるのが一般的。

 

 

でも、手袋は価格が低いので

場所を移動するのはあり得ますよね。

 

 

コンビニは、来店し購入率が高い

ドリンク類は、ショップの奥

置いてありますよね。

 

 

店内の回遊率が上がるので、

売上に貢献するのでしょうね。

 

 

手袋もドリンクと同じ扱いに

なるなら、悲しむことは

ないし、手袋は使用頻度が高い

ので、お客さんが目にする機会は

下がっても使わないことは

ないでしょう。

 

 

手袋で困っている皆さんの

身近な存在であるホームセンターの

ラインナップも気になりますね。

 

次回はそちらもリサーチして

ご報告します。

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss