作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

食洗器を使っていても使い続ける手袋があります


今日は近くの家電量販店に行って

食洗機=食器洗い機を買いに。

 

 

新築のマンションは、ほとんど

ビルドインになっているので、

据え置き型の食洗器はメーカーが

撤退つづきで、日本のメーカーだと

パナソニックだけですね。

 

 

 

最新の機種の1個前のを買いまして

導入しました。

 

 

ナノイーXという機能で、乾いてから

雑菌が発生しないようにしてくれる

らしいです。

 

 

ウチは結婚以来ずっと食洗器を

使っているので、これで4台目

ですね。20年以上使っている

計算になります。

 

 

前のもパナソニックでしたが、

長いことお世話になりました。

子どもらが育ち盛りの時に

頑張ってくれました。

 

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは手袋のソムリエの

ワタクシがさまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

食洗器のおかげで炊事用の手袋も

今は、ほとんど使わないのですが、

ダッチオーブンを洗う時だけは

手袋を使っています。

 

 

この手袋は、三重化学さんの

スーパーソフトRのSです。

 

 

 

この手袋、塩ビですが、

その名の通りやわらかくって

使いやすいんです。

 

 

重いダッチオーヴンを洗うのは

やはり、一定の厚みがある

手袋の方が洗いやすいんですよね。

 

 

 

それにちょっと熱めのお湯で

流したいので、そんな時には

厚みがあると熱伝導が遅いので

手が熱くならずいいんです。

 

 

柔らかさと厚さが共存する

上に、この手袋がいいのは、

裏布に緑茶エキスを加工処理

していて、手袋の中が臭く

なりにくいんです。

 

 

熱いお湯であわを流すときに、

どうしても手が汗ばむので

手袋の中が蒸れてしまうんです。

 

 

使うごとに手袋を中まで

洗うのはメンドウなので、

この消臭効果がありがたい

のです。

 

 

サイズも153cmの私は、

Sサイズで、LLサイズまであるので

男性から女性までピッタリの

サイズがありますよ。

 

 

ウチの鍋、半分以上が

ダッチオーブンなので、

スーパーソフトRは手放せません。

 

 

お試しになりたい方は、

お声かけくださいね。

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss