作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

「お家でお掃除」そんな時におススメの手袋2選


今日は、家の片づけを

しております。引っ越して

十数年経ちますが、まだ片付いて

おりません・・・(笑)

 

 

そんな我が家に新しい食器棚がやって

参りまして、この際だから

いろいろ不要なものを処分したり

配置転換をしています。

 

 

我が家はなぜかコップが多い!

もう、食器棚を埋め尽くしています。

ふ~。

 

 

こういう家での片付けには、

基本的には手袋はしません

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

手袋を使うのは、水や洗剤を使う時ですね。

洗剤で手アレすることがあるので。

 

 

本日は、お掃除であると助かる手袋を

ご紹介します!

 

 

スチールのタワシを使う

台所周りを掃除するときは、

スチールタワシを使いますか?

 

 

私は、ガス台の五徳にこびりついた

コゲや、ダッチオーブンのコゲを

落とすときに、スチールタワシを使います。

 

 

そんな時の、私のおススメは

掃除用手袋のド定番のビニトップ厚手です

炊事・掃除用手袋 ビニトップ厚手 10双組 | 手袋のソムリエ powered by BASE
水・油に強く、裏植毛で着脱が容易な手袋です。10双セットです。

ビニールは、洗剤にも強く、

厚手なのでスチールタワシでも

大丈夫です。

 

 

なんといっても多くのビルメンテナンス

業者の方がこの手袋:ビニトップ厚手を

つかっているのが信用の証です!

 

 

トイレ用の洗剤を使う

 

トイレを掃除するのは、

手袋が必須ですね。

 

 

私のオススメはビニールの

使い切り手袋です。

 

 

 

私がおススメするワケは、

使用後に可燃ごみとして

捨てられることです。

 

 

※自治体の破棄ルールに従ってください。

 

 

トイレを掃除した後の手袋を

洗って保管するのは、ちょっと

抵抗がある・・・という方は

ぜひ、使い切りのビニール手袋をどうぞ。

 

 

商品名は、会社によって違いますが

プラスチックグローブ

ビニール使い捨て手袋

プラスチック手袋

etc

 

 

どの名前でも同じような

手袋ですので、それをトイレに

常備して、掃除したいときに

着用して、使ったらゴミ箱へ!

 

 

まとめ

1)スチールたわしを使うなら

ビニトップ厚手

 

2)洗剤を使ってトイレ掃除なら、

プラスチックグローブ

 

どうぞ、お試しください!

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss