作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ギョウザを作るときの手袋は?


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は、ギョウザについて語ります!

2月5日は陰暦のお正月でした。

 

 

 

中国は、この日をお正月として

お祝いします。

 

 

昔は、この日はみんなでギョウザを

つくって、お祝いします。

 

 

なので、家でギョウザを作りました!

 

 

 

中国式なら水餃子なんですが、

皮を作るのが大変なので、

市販の餃子の皮で焼き餃子に

しました。

 

 

ギョウザを作るときに

重宝するのは、この手袋!

 

 

 

ポリエチレンの使い切り

手袋です。

 

 

 

 

この手袋を使うのは、ギョウザの

中身を餡を練るとき使います。

 

 

 

野菜やひき肉をまんべんなく

混ぜ合わせるためには、手で

混ぜるのが一番です。

 

 

 

でも、素手だと手が油で

くちゃくちゃしてしまうので

私は、利き手の右手だけ

ポリエチの手袋をはめます。

 

 

 

使いきりの手袋なので、

気軽に使えるお値段です。

 

 

 

食べ物を手の雑菌から守れるし

手も生のお肉を触らないから

衛生的です。

 

 

 

※もし、フードプロセッサーを

使われるなら、手袋は不要です。

 

 

 

もちろん、ハンバーグでも使います。

牛の肉は手の温度で溶けてまろやかに

混ざる気がするので、おススメです。

 

 

今日は、ギョウザを作るときに

おススメの手袋をご紹介しました!

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss