作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

金属、ガラスを運ぶときは、金属ガラスでできた手袋を!

おすすめ記事


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

昨日は、ゴーンさんの変装時のマスクに

ついて、ご紹介しました。

 

ゴーンさんのマスクからみる、呼吸がラクなマスクの選び方 | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 カルロス・ゴーンさんの保釈が 話題になっていますね。 話題になっているのは、どちらかというと この変装?ですけどね。 みなさんは、「なぜ変装?」 「堂々と正面突破したほうがいいのに」 と、あの変装にご意見が多いようでした。 私の目は、別のところに釘付けです。w 私は、マスクに注目しました! このなんの変哲もないマスクですが。 ▼このように鼻の高い外国人が フツーのキャザータイプのマスクだと 息苦しいはずです。 典型的な日本人の顔平たい私でも キャザータイプのときは、鼻が ちょっとツライ。 ここでマスクの種類をご紹介すると 大まかに2種類あります。▼ ▲こちら鼻がラク ▲鼻つぶれる なんと、鼻が高いにもかかわらず、 ゴーンさんは、フツーのギャザータイプの マスクをしています。 これだと、鼻が苦しいんですよね。 特に鼻が高い人には。 それにゴーンさん、ノースブリッジを 鼻の形に合わせて、折ってもいない。 せめて、真ん中で半分に折ってから 使うと、鼻がつぶされないのに。 次回ゴーンさんが保釈される時に、 私がスタイリストをするとしたら、 オメガタイプをオススメします。 オメガタイプは、 呼吸をする空間(クチの前の空間)も たっぷりあるので、呼吸も楽です。 保釈金で10億円も払う人なんだから スタイリストにもお金を出せる でしょうから、次は私に言ってくだされば 喜んで変装のスタイリストしますよ。w マスクも取り扱っていますので、 ご興味ある方は、問い合わせフォームで

 

 

写真がゴーンさんなので、みなさん

ご覧いただきました。

ネット界隈では、人気者ですねゴーンさん。w

 

 

変装を指示(指南?)した弁護士は

平謝りのようですが。

 

 

 

さて、本日ご紹介するのは、切れない手袋

シリーズの中核をなす、

スぺクトラガードシリーズの

紹介です。

 

 

 

切れない繊維は何でできてる?

 

スぺクトラガードというのは、

ステンレス線とガラス繊維と

スペクトラという強い繊維を

ポリエステルでくるんでいます。

 

 

金属もガラスも刃物に対する

耐性が高いです。

 

 

それをさらに切れにくい繊維の

スぺクトラガードも加え

束ねるようにポリエステルでくるみます。

 

 

構造はこんな感じ。

 

 

だから強いんです。

 

 

厚みの種類は?

 

現在は4種類あります。

 

 

 

10G=薄手

13G=極薄

18G=タイツくらい

 

 

このように様々な厚みがそろって

いるので、作業内容に合わせて

使ってください。

 

 

 

かんじんの強さは?

この糸を使った手袋は、すべて

耐カットレベルは5です。

 

 

 

通知表と同じで5がよくて

1は弱い。

 

 

なので、カッターナイフを使ったり

金属の切断面を持って運ぶ人など

ぜひ、使ってみてください。

 

 

まとめ

うっかりミスで手を切ることのないよう

高機能の手袋を着用しましょう。

 

 

 

花粉の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss