作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

イラストが描けたら、人生が豊かになる予感!


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

今日は、ちょっと勉強に行ってきました。

それは、絵を描くことです!

 

 

 

絵画じゃないですよ。

お絵描きです!

 

 

 

先生はこの人!

河尻光晴さん!ブログ仲間でもあります!

 

目がテン!!!嵐の活動休止記者会見・・・・・を観ながら描き分けてみた。
モノの価値を伝える、思考や想いをイラストとデザインで見える化する!アートディレクターのかわしりみつはるです。 週明けのニュースは嵐の活動休止発表!! で、日本…

 

この嵐のイラスト見ても ▲

腕がわかりますよね。

 

 

 

目を点にしてもちゃんと

嵐と認識できますものね。

 

 

 

実は私にはコンプレックスがあって、

絵が描けないんです。

 

 

 

スケッチも奥行きがないし

人を書けば、みんな同じ顔。

 

 

 

別に写実的に書きたいんじゃなく

話をするとき、ちょっと描けると

よりわかりやすく伝わるから

書けるようになりたいな、と。

 

 

 

それで、ちょうど今日は都合が

よかったので、行ってきました。

 

 

 

授業を受けて、驚いたのは、

 

1)カンタンなこと!

2)アイスブレイクもお絵描きだったこと。

3)自分でオリジナルキャラクターを

作れてしまったこと!

 

 

 

 

 

▲絵心のない私が、2時間もたたないうちに

こんなかわいいキャラクターを

オリジナルで、作れちゃいました!

 

 

 

ふだん、クリエイティブなことって

やっていないので、本当に

この「アオキチ」を自分が産み出した

ことに感激しています!

 

 

この河尻さんの授業を受けたら

絵に苦手意識のあるお子さんでも

すぐに、「かけた~、見て~」と

なります。

 

 

 

今度は、うちの子も連れて行こうと

思っています!

 

 

 

一緒に受講された方が、たまたま製造業で

「炉の前でスタッフが手が熱いって

いうのよね」おっしゃったので

明日は、そのご相談の回答をブログで

ご紹介しますね。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss