作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ちょっと注目してみよう、選挙用手袋3選

おすすめ記事


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

選挙がまもなく始まりますね。

私は愛知県名古屋市におりますので、

統一地方選は、3月29日告示4月7日が

投票日です。

 

 

 

県議会議員と市会議員の選挙が

あります。

 

 

 

実は、私たちも選挙特需があります!w

 

 

 

本日はそんな「選挙と手袋」のお話しを

お伝えいたします。

 

 

 

候補者は手袋をするべきか?

 

候補者が何のために手袋をするか

ご存知ですか?

 

 

 

これは、有名なのでご存知の方も

多いでしょう。

 

 

 

【答え】

手を振ると目立つ から

笑っちゃうでしょ?

でも本当なんです。w

 

 

 

これは世田谷区のひえしま進さん

日本維新の会の議員さんです。

 

 

 

手を見ると手袋をはめていませんね。

これは、街頭演説をしている場面です。

この場合、支援者が通りかかると

握手をしますよね。だから、手袋は?

 

 

 

していません!

 

 

正しい!

 

 

 

 

候補者の中には、

手袋ごしに握手をしている人は

もちろんほとんどいません

 

 

 

では、候補者が手袋をするときは

どんな時かと言いますと・・・・。

 

 

 

街宣車に乗っていて、手を振るとき!

車はおおむね時速30kmまでで

走っています。

 

 

 

動く車で手を振っても目立つのは

手袋が白いからなんです。

 

 

 

では、候補者はどんな手袋をするかと

いいますと、ナイロン礼装用ですね。

 

 

 

 

 

この手袋は、上品で候補者が

はめるのに一番いいと思います。

 

 

 

▼ご注文はこちらからどうぞ

【選挙用】ナイロン礼装用 12セット | tebukuro on the BASE
サイズは、女性ならMサイズ 男性ならLサイズ手が大きい男性はLLサイズでどうぞ。この手袋は候補者向けです。▼スタッフ向けはコチラ

スタッフの手袋は?

 

では、スタッフはどんなシーンで

手袋をはめるのでしょうか?

 

 

 

これも同じで街宣車に乗って

手を振るときや、

ウグイスをやるときに

白い手袋をはめます。

 

 

 

ただ、スタッフは、毎日同じ人が

乗っているわけではありません。

だから、みんなで共用します。

 

 

 

私も手伝いに行くことがありますが、

いつも選挙事務所の方がきれいに

洗濯をした手袋を街宣車に準備を

してくれていました。

 

 

 

洗い換えもいるのでコストを抑えて

調達するならコチラ!スムス手袋マチ付

 

綿のメリヤス手袋です。

 

 

 

この手袋の指にマチがついている

タイプが一番でしょう。

 

 

▼ご注文はこちらからどうぞ

【選挙用】スムス手袋 マチ付 12人分 | tebukuro on the BASE
この手袋は何度も洗って使うスタッフ用の手袋です。女性のウグイスにはMサイズ、男性はLサイズをどうぞ。多少は伸びますので、手の大きい人でもLでOK.▼候補者用はコチラhttps://tebukuro.base.ec/items/18692687

雨の日はどうする?

 

 

さて、雨の日は街宣車に乗って

活動しないのでしょうか?

 

 

 

いや、するんです!

 

 

 

雨でも窓から手を出して

みなさんに手を振るんです!

 

 

 

でも、手のレインコートって

ないですよね。

 

 

 

そんなときにこの手袋はいかが?

 

 

 

 

ポリエチレンロング手袋!

 

 

 

手のレインコートだと思ってください。

これならスタッフの皆さんも

気にせず手を外へ出して

手を振ることができますね。

 

 

 

▼ご注文はこちらからどうぞ

【選挙用】手のレインコート ポリエチレンロング手袋 | tebukuro on the BASE
選挙の時期になりました。雨の日でも街宣車から手を振るスタッフさんのために手のレインコートはいかが?

 

 

選挙の時期でも、どうぞご安全に。

※吉村元大阪市長のファンなので、

画像使わせていただきました!

 

 

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss