作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

お家でサンドブラストを楽しむ方にもぜひ使ってもらいたい!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

こどもが修学旅行に行って

帰ってきました。

 

 

 

いろいろ見学して楽しかった

ようです。

 

 

 

そんなうちの子は体験学習で

サンドブラストをやってきました。

 

 

 

サンドブラストってご存知ですか?

趣味の講座(カルチャースクール?)

でも大人気です。

 

 

 

ガラスの表面に砂を高速で

ぶつけることですりガラス状

して、絵を描くんです。

 

 

 

 

こんな感じに。

 

 

私も以前展示会場にいったら

サンドブラストの機械を開発して

いる会社のブースで体験させて

いただきました。

 

 

 

 

 

これは、私の作品。

このグラスを愛用しています。

 

 

 

自分だけのグラスができるって

楽しいですね。

 

 

 

デザインを自分で考えれば

完全にオリジナルのグラスを

作れるので、大変人気です。

 

 

 

これは、ご家庭用の小さい

機械もあるし、業務用の巨大な

機械もあります。

 

 

 

私は業務用を使わせてもらい

作りました。

 

 

 

砂をショットするとき、空気で

高速でショットします。

 

 

 

グラスを持って模様をつけたい部分に

しっかり当てますが、どうしても

グラスを持つ手にもあたります。

 

 

 

だから、みなさん手袋をするんですが

普通の手袋では、どうしても

すぐやぶれてしまう。

 

 

 

そんなサンドブラストにピッタリの

手袋はどんな手袋でしょうか?

 

 

 

私のおススメは、こちら。

 

天然ゴムの超厚手袋です。

 

長さも40cmあり、女性なら

ヒジまであります。

 

 

 

だから、機械の中に手を入れても

すそは機械の外にあるので、

手袋の中に砂が入る心配が

ありません。

 

 

 

 

そしてこの1mmの厚み

おかげで砂が当たっても手に

ひびきません。

 

 

フツーの炊事手袋だと

すぐやぶれるので、できたら

このクラスの手袋を使うほうが

手を守れますよ。

 

 

 

分厚いけれども、裏布なしの

ゴムだけなので、衝撃も

吸収し、柔らかいのです。

 

 

 

この手袋のご購入はコチラ

お教室でサンドブラストを教える先生に!天然ゴム超厚手袋 | tebukuro powered by BASE
長さは40cm厚みは1mmの天然ゴム手袋です。サイズはLのみとても柔らかくサンドの衝撃も吸収します。▼この手袋を紹介したブログhttps://tebukuro-somurie.com/blog/2814/配送は、ヤマト便のみ

 

 

画像は右手ですが、左手も一緒に

1双単位で販売をしています。

 

 

 

ご興味のあるかたは、お試しください。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss