作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

探し物はなんですか~♪見つけにくいものですか~♪


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は、手袋じゃなくて他のことを

書きます。

 

 

 

実はよくある相談なんです。

 

 

 

中国に出張に行った友人が

むこうを出国する際に、空港で

忘れ物をして、困っておりました。

 

 

 

それで、空港に電話して、

その忘れ物があるかどうか

確かめました。

 

 

 

最初は、セキュリティエリア。

そこで何分か話しました。

 

 

 

どうもそこで忘れ物をしたよう

なんですよね。

 

 

 

しばらく話して、どうも

遺失物預かり所にあるようです。

そちらの番号を教えてもらい

聞いてみました。

 

 

 

すると!

 

 

 

なんと!ちゃんと保管してくれて

いました!見つかったんです!

 

 

 

ipadがその中にあったのですが、

これの暗証番号を聞かれました。

 

 

 

ようするに、開けばOK!

本人確認完了です。

 

 

 

でも、ちょっとやめておきました。

だって、明日すぐに取りに

いけないので。

 

 

 

面白いのが、いつ取りに来る?

と、実に気軽に聞くんです。

 

 

 

ちょうど後輩たちが7月に

中国に行くので、すぐさま

7月〇日に友人が行くから

その子に頼むので、それまで

保管しておいて!

 

とお願いしました。

 

 

 

すると、すぐに必要な書類を

教えてくれました。

 

委任状と本人のパスポートコピーと、取りに来てくれる人のパスポートコピーを持ってきてくれて、ipadのパスワードを入力して起動したらOK!お渡しします。

 

 

 

とっても感じのいい人で、
親切に涙が出ます。

 

 

 

若い中国の男の子でしたが
礼儀正しく、受け取り場所や
営業時間(6:00~24:00)を
教えてくれました。

 

 

 

とっても助かりました。

 

 

 

最初のセキュリティーの
青年は、ちょっと怒っていましたが
おかげでちゃんと忘れ物が
見つかったので、本当に助かりました。

 

 

 

ちゃんと忘れ物が見つかって
私もメンツたちました。

 

 

 

うちも12年前まで江蘇省無錫に
工場がありましたから、一年に
8~10回通っていました。

 

 

 

そのとき培った交渉力のおかげで、
友人のお役にたてて、本当によかったです。
手元に帰ってくるまで心配ですが
とにかくちゃんと見つかって
よかった。よかった。

 

 

 

明日は、手袋の紹介をしますね。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss