作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

父がハワイを好きだった理由は、ゆっくりできるからだったのかも。

お知らせ


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

今日はお盆の定番、お墓参りに

行ってきました。

 

 

父が亡くなって3年半ですが、

たくさんの孫が駆けつけて

お墓をきれいにしてくれて

きっと草葉の陰で喜んでいると

思います。

 

 

 

父は、海外旅行が好きで、

40台から60台まで20数か国に

旅行に行きました。

 

 

 

その中でも一番好きだったのは

ハワイでした。

 

 

 

汗かきの父でしたので、

カラッとした暑さの

ハワイは、お気に入りで

10回近くは行ったと思います。

 

 

 

 

私も一度だけ行ったことが

あります。行く前にツアコンを

やっている知り合いに

 

どこへ行くといい?
ハワイ島?マウイ島?モロカイ島?

 

と聞いたら、笑われました。

 

 

初めてハワイに行くんでしょ?
だったら、オアフだけでいいじゃん。
ゆっくりあちこち楽しめば。
一生のうちの最初で最後のハワイじゃないでしょ?

 

 

それもそうだ、と思い、

パラセイリングをしたり、

博物館に行ったり、買い物したり

海に入ったり。

 

 

 

夜中まであれこれおしゃべりして

朝も目が覚めたら起きるような

ゆっくりした旅行でした。

 

 

 

旅行って、行き当たりばったりで

いいですよね。

 

 

 

私が北京に留学していたときも

ウイグルを旅して、北京を通り過ぎて

黒竜江省まで行き、吉林にも滞在後

遼寧省の大連にたどり着きました。

 

 

 

その間、1か月強でした。

 

 

 

ほとんど無計画で、着いたら

宿をとって、だいたい回ったら

次の場所へ移る。

 

 

 

そんな風に旅しました。

大連についたときは、いわゆる

沈没して、毎日カニを食べたり

海水浴をして、ただただのんびり

過ごしました。

 

 

 

長旅でしたが、そういう息抜き的な

場所が必要だと感じました。

 

 

 

父にとっては、ハワイが

そんな場所だったのでしょうね。

 

 

 

まだ休みが続きますが

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss