作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

マイノリティレポートの中に出てくる手袋は?

映画の手袋


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

台風一過とはいえ、通常と逆の

ルートで東から西へ台風が

進んでいるので、まだ風がつよいですね。

 

 

 

風のせいで、けが人が多く出て

いますね。風は車をも吹き飛ばし

人なんて軽々と吹き飛ばすので、

くれぐれもお気をつけください。

 

 

 

昨日は、DVDをレンタルして、

「マイノリティ・レポート」という

映画を見ました。

 

 

 

主演は、ミッション・インポッシブル

の新作が公開されている、トム・クルーズ

 

 

 

最近、パソコン開くと必ず

動画でトムが出てきて、映画を見たく

なりますね。

 

 

MIシリーズは、全部借りられて

いたので、トムが主演のこの映画を

見てみました。

 

 

 

評価の高い映画だとは知ってましたが

内容は知らずに見ました。

 

 

 

 

 

 

 

2002年の映画で近未来(2054年の)

ディストピア(ユートピアの反対)を

描いた映画です。

 

 

 

 

いや~、出だしから特殊な手袋が

出てきて、気分はアゲアゲですね。笑

 

手袋の指が3本しかなくて、

その手袋で、宙に浮いている

モニター画面を操作するんです。

 

 

 

これって、VR(ヴァーチャルリアリティ)

では、実現していますから、

あ~映画で描かられる未来は

実現していくんだな~、と。

 

 

 

スピルバーグの映画だから、

2054年の未来をちゃんと予測して

どんな交通システムがその頃に

あるのかを、えがいているそうです。

 

 

 

だから、こうなるんだろうな~。

未来の姿は。

 

 

 

この間劇場で見た

レディプレーヤー1

未来を描いています。

 

 

 

あれを見たときも、

未来はこうなるのか~、

なんて感じました。

 

 

 

どの映画が描く未来も

たとえ発展しても手袋が

ちゃんとあるのは、嬉しいですね。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss