作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

お相撲さんは短命だと感じますね。相撲巧者の逆鉾が好きでした。

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

ちょっとショックなんです。

元関脇逆鉾の井筒親方が

亡くなったんですね。

 

 

 

 

私は井筒部屋が大好きで、

霧島関が大関になる何年も

前から名古屋場所の時には、

必ず宿舎になる秋葉さんに

稽古を見に行きました。

 

 

 

幕内力士は、場所が始まると

ケガしないために、稽古は少なめです。

(手抜きではありません)

 

 

 

稽古も終わりころに、四股を踏んで

ちょっとぶつかり稽古して。

逆鉾は幕内が長いから、人気も

ありました。

 

 

 

弟の元関脇寺尾の錣山親方が

平幕に入ったころで、

兄弟で力水をつけたシーンは

いまでも思い出せます。

 

 

 

あの頃の井筒部屋は、

逆鉾

寺尾

霧島

薩州洋

陣岳

 

と、5人もの関取を抱える

スゴイ部屋でした。

 

 

 

まだ、若貴ブームの前です。

子供のころからにお相撲が大好きで、

一番好きなのは、北の湖でした。

 

 

 

女性に人気のあるものを称して

巨人・大鵬・卵焼きと言われていて

 

 

その反意語として

江川・ピーマン・北の湖と

言われてましたが。

 

 

江川と北の湖を並べるなんて!٩(๑`^´๑)۶

と、怒っていた、ワタシです。

(今は江川も好きです)

 

 

相撲好きは父の影響ですが、

そう考えると、相撲の稽古も

ライブで見られるいい環境でしたね。

 

 

 

父は佐渡ケ嶽部屋に仲良しの

お相撲さんがいました。

 

 

 

いつも夏になると、牛乳を2ケース

抱えて、挨拶に行ってました。

懐かしい思い出です。

 

 

 

 

場所中にお亡くなりになったので、

しめやかにお別れをしていることでしょう。

 

 

 

葬儀の時には、式場の皆さんは礼装用

手袋をなさいます。

 

 

【選挙用】候補者用ナイロン礼装用 12セット | tebukuro powered by BASE
サイズは、女性ならMサイズ 男性ならLサイズ手が大きい男性はLLサイズでどうぞ。この手袋は候補者向けです。▼スタッフ向けはコチラhttps://tebukuro.base.ec/items/18692792▼この手袋を紹介したブログはコチラ https://tebukuro-somurie.com/blog/2141/

 

井筒親方のご冥福を心より

お祈りいたします。

 

 

悲しい時も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss