作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ランチを2回食べてでも聞きたい話。

お知らせ


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

今日は中国の国慶節ですね。

軍事パレードを盛大にやっていました。

 

 

お隣の国がこれですから、日本も

考えないと。

 

 

さて、今日は面白い体験をしました。

なんとランチを2度も食べましたw。

 

 

 

ファスティングで1週間ご飯を

食べていない人がいるというのに、

2度もたっぷり!w

 

 

 

▼おデブちゃんまっしぐら!w

 

 

 

今日は、ちょっと友人と会議室の

下見に行きました。

 

 

 

その帰りに、一緒に行った友人と

ヨコイのスパ!久しぶりのミラカンを

堪能しました!

 

 

 

 

私は留学から帰ってから、最初に

就職した会社が栄の錦3丁目にあり

土曜日はいつもヨコイで昼食を

とってから家に帰っていました。

 

 

 

30年前は、まだ土曜日半日勤務

 

いわゆる半ドン

というのがあったんですね。

 

 

 

今の若い人に言わせたら、

 

What’s 半ドン?

 

という感じでしょうね。

 

 

 

そんなことを思い出して、

ヨコイのスパを堪能しました。

 

 

 

その後、近くの先輩の会社に

寄らせていただこうと思ったら、

「ランチの時間だったら

話を聞いてもいいよ」

 

 

 

ということなので、ぜひに!と

伺いました。それが高級中華ランチで

ものすごくおいしくて、久しぶりに

堪能をしました!

 

 

 

もう、その先輩にお会いできるのは

千載一遇のチャンスですので、

ちょっとDeepな中国の話を

お聞きでき、面白かったです。

 

 

 

お話が一番のおかずで、でも

おなか一杯食べました。

何と言っても高級中華なので。

 

 

 

私も貿易をしていますが、

ヴォリュームの大きい仕事を

している人の話しは、

新聞の話しと違って、

生きた経済の動きがわかりますね。

 

 

 

つまびらかにできないので、

今日はココで終わりです。

 

 

 

おなか一杯でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss