作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

余ったカレンダーを捨てるくらいなら譲ってください

お知らせ


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

今日は、古くからの知人の会社を

たずねました。

 

 

 

その知人は、毎年大みそかに

老人介護施設にあるものを

寄付しています。

 

 

そのあるものとは、カレンダーです。

 

 

 

なぜカレンダーを届けるのかというと、

施設にいらっしゃるご老人は、

外部との接触が少なく

カレンダーを買いに行くことも

ましてや贈られることも

難しいです。

 

 

 

美しい風景のあるカレンダーは

生活に彩を与えてくれます。

 

 

 

なので、いただいたカレンダーを

自分の会社だけでなく広く声をかけ

寄贈いただいて、それを集めて

大みそかに寄付されているのです。

 

 

 

卓上タイプでも、壁に掛ける

タイプでもどちらも皆さんが

楽しみにしています。

 

 

 

私が知り合ってからでも

10年以上寄付し続けています。

 

 

 

それがなんと、12月31日の朝

カレンダーやそれ以外の寄贈物を

乗せた車ごと盗難されて

しまったのです!

 

 

 

でも、その知人は

 

車はまた買えばいいんです。

善意をお届けできないことが

一番悔やます

 

 

 

 

 

とおっしゃってました。

なので、微力ながらうちにあった

カレンダーと友人にも頼んで

カレンダーを譲り受け、お届けしました。

 

 

 

私にできることなどわずかしか

ありませんが、できる限り

これからもずっと届けて

行きたいと思います。

 

 

 

もし今年の終わりに、

皆さんの手元に取引先に

いただいたカレンダーが

飾る場所なく残ったら

どうかお声かけください。

 

 

 

12月25日に取りに伺います。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss