作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

洗車で困るのは、ホイールの奥を洗う時、袖が汚れるコト!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日も自動車整備のとにきに使う

手袋をご紹介します。

 

 

 

▼昨日に引き続き、車屋さんの木梨さんが

このブログでご紹介をしてくださった、

もう一つの手袋を解説します!

道具がいいと作業もはかどりますね | 広島で外車の中古車を探すならケイスタイル
あったかい日が続いてますね・・・ このまま 春がやってきそうな感じですね これだけあったかいと 作業するのも楽ですね ※基本屋外なので ナビの交換などやってましたが・・・ ナビの交換などの 室内の取付作業では 狭いところに手を入れて 配線したりネジなどばらしたりと 細かい作業があるんですが だいたい怪我します 手袋してすればいいけど 細かい作業では 手袋が邪魔になるので 素手でやってました そんな話を先日行った 名古屋のこの方に相談したら・・・ 愛知の手袋のソムリエ のりねえ(江村典子)社長 江村さんは 作業手袋で労災事故を減らす なんて いろんな手袋を販売されてます そんなえむさんが 私にプレゼントしてくれた手袋が 薄手で細かい作業もできる手袋 指先で細かいねじを回したり 線を繋いだりする作業では 手袋をしてると できない作業だったけど この手袋が 大活躍してくれました 手も汚れず 怪我もなくできましたよ そのほかにも・・・ 洗車するときには 素手でやってましたが・・・ 洗車用の手袋も紹介していただきました 普通のゴム手袋ですが・・・ 服が濡れないように長くなってます これでホイルを洗うと・・・ 今までは 汚れが服についたりしてましたが・・・ 気にすることなく 奥のほうまで洗えました そんな 怪我もなくごそごそと 納車準備をしてた

 

それは、洗車するときに使う

手袋です

 

 

 

私も普段洗車するとき使っている

優れモノ!

 

 

 

私は、車の屋根の部分を

洗うときに重宝しています。

 

 

 

でも、木梨さんの使い方は違います

タイヤのホイールを掃除するときに

使っています。

 

 

 

 

こんな立派なホイールの車を

売買しているから、

こういう使い方もあるんだと

わかりました!

 

 

 

これのいいところは、

ホイールの奥にまで手が

まわせるところです。

 

 

 

 

 

この手袋は、袖にカバーがついて

いるので、服の袖がよごれないんです!

 

 

 

そういう使いやすさを

感じたいあなたは、ぜひお試し

くださいね。

 

 

この手袋は以下のサイトで

ご購入可能です。

 

 

 

洗車用腕カバー付厚手の手袋 Lサイズ | tebukuro powered by BASE
洗車手袋は、Lサイズのみです。1双だけ送付の場合は、ネコポス対応です。2双以上は、ヤマト便で出荷します。▼この手袋を紹介した動画https://www.youtube.com/watch?v=6VVXNsSkkU0https://www.youtube.com/watch?v=zySFj9nVuk0

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss