作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

電車通勤でつり革に素手でつかまらないで!コロナ対策にこの手袋!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

マスクはまだ品薄ですね。

あまりにも転売するひとが多くて

店頭で手に入らない方が多いので

マスクの転売が禁止されました。

 

3/10(火)、「国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令」が閣議決定されました。これにより、3/15(日)以降、市販で購入した衛生マスクを取得価格を超える価格で譲渡した場合、一年以下の懲役もしくは百万円以下の罰金が課されることとなります。
※詳しくは経済産業省のHPをご覧ください「国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令」が閣議決定されました
https://www.meti.go.jp/press/2019/03/20200310002/20200310002.html

 

お店でみんなが買えるようになると

いいですね。

 

 

 

さて、新型コロナ(武漢肺炎)ウィルスの

感染予防対策というと、うちの会社は

スタッフの一人が地下鉄通勤なんですが、

公共交通機関での感染が怖いので、

しばらくは車通勤に切り替えてもらっています

 

 

 

でも皆さんが車通勤とはいきませんよね。

だからと言って公共交通機関は、つり革や

柱などにつかまりますから心配ですね。

 

 

 

これは、不安をあおっているのではなく

▼こんな記事を見つけたので、ご紹介します。

 

つり革から顔へと触る危険性 新型コロナで学会が警告
 新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、日本感染症学会と日本環境感染学会は21日、市民向けの注意点を発表した。電車やバスでつり革や手すりなどを触ったら、鼻や口、目などを触らないことや、こまめな…

要約すると日本感染症学会は、

 

つり革をつかんだ手で、

 

目や鼻を触るとウィルスに

 

感染するリスクが高まる、と。

 

 

 

 

私も2/27に軍手でコロナ感染から身を守れる

方法をご紹介しました。▼

 

軍手でも新型コロナ(武漢肺炎)から身を守れる方法がある! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 今日はうれしい報告を聞きました! それは、 江村さん、私は軍手で新型コロナ (武漢肺炎)対策しています! というお声です。 みなさん、ウィルスを完全に 通してしまう、軍手で コロナ対策できると思いますか? できるんです! 本日は私の友人が実践する 軍手でできる感染予防対策を お伝えします。 公共の乗り物に乗るときは特に注意! 私の

▲このブログでは、つり革など

誰がつかんだかわからないものに

ウィルスが付着していた場合、

こちらが素手だと何の気なしに、その手で

目をこすったり、鼻をすすったりします。

 

 

 

それでは、感染リスクが高いので

手袋(軍手)を、着用すると

それだけで目も鼻もこすりません。

 

 

 

つまり

 

手袋による自分への注意喚起

ですね。それをしましょう、

ということです。

 

 

 

本日は具体的にはどんな

手袋がいいのかご紹介します。

 

 

 

軍手はちょっと恥ずかしい

男性の方は、軍手でサイズも

合うでしょうから、軍手が

お値打ちでいいでしょうね。

 

 

 

でも女性が着用するのに

ちょっと軍手は・・・・

 

 

 

 

通勤するときの服装とも

合わなくて、ちょっと・・・・

 

 

 

 

そう思われる方もいらっしゃる

かもしれませんね。

 

 

 

そんな方におススメは、こちら▼

 

女性向けのサイズもある

コットンの手袋です。

 

 

 

よく、宝飾店やブランド品販売の

お店のスタッフの方が、商品を

さわるときに着用している手袋です。

 

 

 

行きに1双、帰りに1双お使いください。

3日分(6双)をセットにしてお届けします。

 

 

 

ただ、カバンに使用済みの手袋を

直接入れておくのが不安だと思います。

 

 

 

化粧ポーチや手帳、スマホに

使用済みの手袋が触ると

神経質でない方でもイヤだと思います。

 

 

 

そのために、使用済み・未使用と

ラベルを貼ったチャック袋

プレゼントします!

 

 

 

 

そうすれば、使用済みの手袋を間違って

帰りに使ってしまうこともありません。

 

 

 

バッグの中に入れても化粧ポーチ

などに接触しませんから安心です。

 

 

 

お家に帰ったら、洗面所まで直行!

手袋を外し、2双を石ケンで

手洗いしてください。

 

 

 

薄いですので室内干し一日で

ちゃんと乾きます。

 

 

 

▼動画でもご紹介しました!

 

再利用の場合も消毒などをしなくても、

石ケン(界面活性剤)による洗浄で

ウィルスは水に流れます

 

 

 

洗って何度もくり返し

お使いいただけるので

経済的ですよ!

 

 

▼お買い求めはコチラから

 

 

【ウィルス対策手袋】電車通勤のかたには、洗って使えるコットン100%の手袋 | tebukuro powered by BASE
●綿手袋Mサイズ(女性用)6セット(3日分)●チャック袋(ラベル付き)2枚家を出るとき、手袋を着用してください。↓カバンにはチャック袋(使用済みラベルのもの)と未使用ラベル(中に1セット手袋を入れて)を持って出発。↓会社についたら手袋を外して使用済みラベルのチャック袋に入れる↓トイレで手を洗ってお仕事↓ (帰社の時間まで頑張ろう!)会社を出たら手袋を着用!↓家に着いたら洗面所で手袋を外しカバンの中の使用済み手袋と一緒に石ケンで洗う洗い替えが2組あります。ローテーションを組んで毎日手袋通勤を!電車通勤されている女性の方に、おすすめします!お家を出たら手袋を着用してください。手術用の手袋じゃなくていいんです。大事なのは、つり革を触った手で目をこすったり、鼻をすすったりしないこと!そのために、コットン100%の手袋を着用して自分に注意喚起を!①素手はキケン②使ったら袋に入れて持って帰る③石ケンで洗うこの3つで、新型コロナ(武漢肺炎)の感染予防になります。ご参考ください。2セットまでネコポスで出荷いたします。▼この手袋をご紹介した動画ですhttps://www.youtube.com/watch?v=tip9lwIJMSo

 

▼黒もありますよ

【コロナ対策】電車通勤の男性に!コットン100%の黒手袋Lサイズ6双+チャック袋2枚セット | tebukuro powered by BASE
●コットン100%手袋Lサイズ(男性用)6双(3日分)●チャック袋(ラベル付き)2枚●黒なので、汚れ目立ちません。行ってきます!と、家を出るとき、この手袋を着用してください。↓カバンにはチャック袋(使用済みラベルのもの)と未使用ラベルの袋に1双手袋を入れたものを持って出発。↓会社についたら手袋を外して使用済みラベルのチャック袋に入れる↓トイレで手を洗ってお仕事↓ (帰社の時間まで頑張ろう!)さあ、帰社です。会社を出たら手袋を着用!↓お疲れさまでした。家に着いたら洗面所に直行!手袋を外しカバンの中の使用済み手袋と一緒に石ケンで洗おう。洗い替え含め全部で6双(3日分)あります。ローテーションを組んで毎日手袋はめて通勤を!ご注意いただきたいのは、つり革や手スリをつかんだ手で目をこすったり、鼻をすすったりしないこと!そのために、コットン100%の手袋を着用して自分自身に注意喚起を!①素手はキケン②使ったら袋に入れて持って帰る③石ケンで洗うこの3つで、新型コロナ(武漢肺炎)の感染予防になります。ご参考ください。▼この手袋を動画でもご紹介しています。https://youtu.be/JznLbk0hjFU1セットはネコポスで出荷。2セット以上はヤマト便で出荷です。

スマホも使えるほうがいい

 

 

通勤時間帯にスマホが使えるほうが

助かるわ

 

という方には、

こちらの手袋をどうぞ。

 

 

 

ビニール使い捨て手袋です。

こちらは、通気性がありません

スマホは使うことができます。

 

 

ただし、指紋認証は×

顔認証でロック解除の

スマホに限ります。

 

 

 

100枚を袋に入れてお届けします。

これは、両手にはめて50回分です。

通勤往復で25日分の大容量です。

 

 

 

こちらにも、使用済み・未使用の

チャック袋をプレゼント!

 

 

 

 

▼ご購入はコチラから

【ウィルス対策手袋】電車通勤でスマホを触りたい人におススメの手袋です | tebukuro powered by BASE
使い切りのビニールの手袋Mサイズ100枚をチャック袋に詰めてお届けします。2枚で1双です。50双あります。往復で2双使うと、25日分です。約1か月分のボリュームです。ビニール製なので、スマホは使えます。※指紋認証は微妙です。私のスマホは使えました。使用済み+未使用とラベルを貼ったチャック袋も2枚お付けします。会社で使用済みの手袋を捨てるのに、気兼ねする場合は、使用済みの袋に入れて自宅に持ち帰りましょう。未使用ラベルの袋には、予備も含めて2双(4枚)入れておくと安心です。内側に粉がついていないので、パウダーにアレルギーのある方には、最適です。左右兼用です。●全長23cm●手のひらの幅 9.7cm●中指のながさ 8.2cm1セットならネコポス対応です。2セット以上はヤマト運輸便です。▼この手袋を紹介した動画https://youtu.be/z3YnlcADaZI

 

 

 

 

▼この手袋のご紹介動画はコチラ

 

 

まとめ

とにかく私が言いたいことは

①電車で素手は感染リスクある

②使ったら捨てる(洗う)

③そのあと手を洗う

 

 

 

ということで、電車通勤の

かたは、ぜひ実践してください。

 

 

 

コロナ(武漢肺炎)ウィルスに

負けないで、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss