作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

みんなでチカラを合わせてこの苦難を乗り切りましょう!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は土曜日ですが、やっぱり

会社に行って出荷や注文や

あれこれをいたしました。

 

 

 

きっと明日も会社に行くんでしょう(笑)

今週は幾人かの営業マンと話を

したのですが、みな一様に

 

 

テレワークで在宅勤務なんですが・・

会社に行きたいです!!

 

 

いや本当に笑っちゃいますが、

ずっと家で仕事なんてたいへんです。

 

 

 

うちはオフィスは休みの日は私一人

なので、好きなように出勤できます。

 

 

 

やりたいだけ仕事できる環境も

幸せですね。

 

 

 

さて、そんな今日はブログを書いて

いる仲間60数名とミーティングという

なのZOOM飲み会でした。

 

 

 

60名超えると、画面も3画面で

全員を一枚の画面で見られないんですね。

 

 

 

本日のテーマは

 

いろんな立場の人がいるから

完全に収入がなくなって

支出だけ(家賃や水道光熱費)が

発生するという状態の人もいました。

 

 

 

私は3月中旬に国の制度融資が

出ると聞いていたので、始まる

2日前に提出しました。

 

 

だから2週間で借入できて

更に2週間で入金。

会社の命脈をつなぐ資金に

なりました。

 

 

なんでも早く動くのが一番

ですね。いまだと、2か月かかる

とも言われていますから。

 

 

 

借入は活用です。

使えば広がることもあります。

 

 

士業でお客様に会いにいけない

から、ZOOMでミーティングを

している方もいます。

 

 

セミナーや講演の仕事が

全部飛んでしまったかたも

います。

 

 

それでも、人の話を聞いて

あ、その方法があったか!

と気づく方もいるでしょうから

人との交流は今だからこそ

大切なんですね。

 

 

 

2時間半ほどの時間でいろいろ

気づきました。

 

 

 

私も明日からさらに前に進みます。

 

 

 

コロナに負けず、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss