作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

小さな工夫が使いやすさを実感する!トップギア


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

子供と一緒に毎夜ランニングするのが

楽しい52歳の女子です。(笑)

 

 

 

いま、RunKeeperというアプリで

走ったコースや距離・タイムを

計測しています。

 

 

 

面白いんですが、携帯のGPSで

場所を特定しているんですが

時々ワタシを見失うんですよね。

 

 

 

こっちが走っている場所が

わからないと、空を飛んでしまったり

道路の反対側に飛んでいったり。(笑)

 

 

 

面白いので、それを利用して

ボルトも顔負けの

ベストタイムを叩き出そうと

全力で短い距離を走ったり

しております。(笑)

 

 

なんでそんなに走っているかと

申しますと、

 

 

ヒマなんです!

(爆)

 

 

何と言っても今の時期、

経営者の勉強会も交流会も

飲み会も何もかも中止で、

毎日家におります。

 

 

 

1か月以上ほとんど出掛けず、

食っちゃ寝では、太るので

免疫力を上げるために

毎日走ったり、散歩したり。

 

 

 

運動自体を楽しむために

いろいろ遊んでいます。(笑)

 

 

夜の公園は、運動する人が

一定の距離を置いて、

走ったり柔軟したりですよ。

 

 

そんな時でもワタシは、手袋ははめて

いくんですよ。今日のように

ちょっと風が強いときは、

手から体温が奪われますから。

 

 

顔はマスクをしているので

わりと温かいし(呼吸は苦しい)。

 

 

ランニングの時はめるのはやっぱり

スポーツでも使えるこちら!

 

 

 

アトムのトップギアです。

カフスが短いのですが

季節的に春なら気になりません。

 

 

私がこの手袋が好きなのは、

ここ!

 

 

 

ほんの少し中央が長いんです。

 

 

ここは何のためかと言うと・・・

 

 

 

こうやって引っ張って指先に

指がしっかり入るように

引っ張るための部分です。

 

 

こういう小さいけれど、

便利なところが使いやすいん

ですよね。

 

 

みなさんも夜退屈でしょうが

8割の接触を減らして

コロナを乗り越えましょうね。

 

 

花粉の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss