作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

長い休みのお伴は、ジョジョとともに。


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日は一日ゆっくりマンガを

読みました。(笑)

 

 

 

そのマンガ本とは、

「ジョジョの奇妙な冒険」

 

 

少年ジャンプの一時代を築いた

名作ですね。

 

 

現在でも連載中です。

 

 

少年ジャンプ(集英社)の

努力・友情・勝利がベースにある

作品で、少年少女の心をつかむ

内容です。

 

 

そのジョジョをこの休みの間に

読んでしまおう、と考えております。

 

 

 

現在やっとPart3を読み終えました。

なかなかハードな内容です。

 

 

 

私はPart1は、実は中国に駐在した

時に、中国語で読んでまして

中国得意の海賊版ですね。

 

 

 

でも、帰国後は忙しくPart2からは、

読んでおりませんでした。

 

 

 

今回、子供と一緒に読み始めたら

30年以上前にスタートしたマンガ

なんですが、内容は、斬新です。

 

 

なかなか設定が斬新で、

パイオニアですね。

 

 

これをオリジナルで発想して

書いているなんてスゴイ

ですよね。

 

 

鬼滅の刃もこの作品の影響を

少なからず受けていることでしょう。

 

 

いろんなものに影響を

受けるのが普通ですから、あまり

そこを言うのもなんだかな、と

思います。

 

 

まだPart4が待っているので、

明日はまた借りてきます。(笑)

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss