作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

油と突き刺しに強いのに、中厚で作業性のいい手袋がソルベックスです!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

情報は情をつたってやってくる!

っ今日もありがたい情報をいただき

感謝感謝の日々です。

 

 

 

今日も忙しい日々でした。

 

 

 

 

 

今日は動画を撮影しました。

 

 

ご紹介したのは、アンセルの

ロングセラー:ソルベックスです。

 

 

この手袋は東和コーポレーションさんが

代理店をされているので、うちの会社は

東和コーポレーションさんから、

分けてもらっています。

 

 

 

このソルベックスをご紹介しました。

この手袋は、油と突き刺しに強い

手袋で、素材はニトリルです。

 

 

 

この手袋のポイントは3つ

 

 

着脱ラクラク

ソルベックスは、手袋の裏、

手に直接触れる部分が

白いんですが、植毛とも

ちょっと違うんですが

処理が施されています。

 

 

それが、これからの季節には

気持ちいいんですね。

 

 

 

この種の手袋は蒸れますから

樹脂が直接貼り付いてしまうと

脱ぎにくいんです。

 

 

 

でも、この裏側の梨地のような

処理のおかげで着脱が容易。

 

 

 

これは、実際使う立場の人には

すごく重要なんですね。

 

 

 

すべり止めが汚れにくい

手のひら側の表面には、

すべり止めがついています。

 

 

それが、ちょっと特殊で

凹凸が穏やかなんです。

 

 

 

だから、オイル交換などで

黒くなったオイルが凹凸の凹の

部分に入り込んでも、

拭き取りやすい形状です。

 

 

 

それが、長く使う

ためには、すごいくいんです。

 

 

 

シワに油が残って、その部分から

割れていくことがあるので、

私はこの形状が私は好きです。

 

 

 

長持ちする

これに尽きるね。

この手袋は、とがったものに

突き刺されても破れにくい!

 

 

 

その割に分厚くない!

樹脂の手袋には、

 

厚手

中厚

薄手

極薄

 

と、厚みは大まかに4種類。

この手袋は中厚です。

 

 

 

だから手の動きが鈍い

訳でもない。

 

 

 

ニトリルですが、裏付きでも

ないので、パキパキしてなくて

しなやかです。

 

 

 

もし、使ってみたい方は、

したのお問い合わせフォームから

ご連絡くださいね。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss