作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

リニューアルしたテレビ塔は、街の活性化につながっていた!

お知らせ


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

本日はお天気のいい休日でした。

せっかくなので最近リニューアルされた

テレビ塔まで自転車で行ってきました。

 

 

 

お天気もいいし、汗をかくほど

暑くもなく、とっても心地よい

サイクリングでした。

 

 

 

堀川沿いを北へドンドンはしると・・

 

 

彼岸花が咲いていました。

赤い色が青空に映えて

綺麗でした。

 

 

 

しばらく行くとR19には

この石碑。

 

 

 

歴史を感じますね。

 

 

 

 

リニューアルしたテレビ塔界隈。

 

今までの緑あふれる感じも

良かったですが、リニューアルして

何がよかったかというと・・・

 

 

 

 

町の人波が北のほうまで

伸びたのがいいですね。

 

 

 

今まで、セントラルブリッジを歩いて

渡っている人なんて

ほとんど見ませんでした。

 

 

 

なぜなら北にはたいしてお店も

無くて、人並みも続いていないから。

 

 

 

途中には芝生にテントがたくさん

立ててあって、申し込むと

家族連れが使わせてもらえます。

 

 

 

テントにハンモックも!久屋大通パークの芝生広場で、思い思いの過ごし方を

 

なんかスゴイ楽しい場所に

なっていてうれしくなりました。

 

 

 

 

 

これが一番北の外堀通りから

撮った写真ですが、今までに

歩く人を見なかった場所が

多くの人であふれて、街に息吹が

吹き込まれました。

 

 

 

▼帰りに科学館(プラネタリウム)を

外から眺めました。

 

全部で寄り道含め11キロちょっとを

2時間半くらいかけて歩いたり

休んだりしながらサイクリングしました。

 

 

 

実は一番の目的は、コチラ▼

 

 

愛知県知事のリコール署名に

一筆するために行きました。

 

 

 

税金を投入したイベントで

天皇陛下の御影を燃やす

動画を流すという許されない

内容で、許すまじ!

 

 

 

責任者として実行委員に

責任取らせるわけでもなく、

税金を使ってしらんぷり。

 

 

 

知事としては不適格なので

一筆してまいりました。

 

 

 

 

あと1か月ないので、愛知県民のみなさんで

それおかしいよ、と思われる方は

ぜひ署名してくださいね。

 

 

10月半ばまで毎週末三越前で

やっていますよ。

 

 

今日は手袋ネタなしですが

明日からは手袋ご紹介します。

 

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss