作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

トイレ掃除には、使いきりの手袋が一番です!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は掃除しに行ってきました。

トイレ掃除です。

 

 

 

おばあちゃんがトイレ掃除を

するのは腰を曲げたままで

しんどいようでした。

 

 

 

なので、ホコリや尿石も

徹底的にきれいにしました。

 

 

 

やはり、汚れがニオイを呼び

ニオイが不快を招きます。

 

 

 

掃除するときは、どの手袋に

するといいのか?

 

 

 

やはり、使い切り手袋ですね。

たまたまおばあちゃんの家にあった

ニトリル手袋(エステー)を使い

ました。

 

 

一枚目をつけようと思ったところ

タテに裂けました。これは、品質の

問題というより、経年劣化も

あるでしょうね。

 

 

 

まさにニトリルの手袋のいいところ

かもしれません。わずかに

切れ目があれば、裂けるのが

特徴です。

 

 

 

これも、穴の開いた手袋を

使うよりも避けたほうがいい。

 

 

 

なので、ニトリル手袋は

食品の加工工場では人気

なんですよね。

 

 

 

今日は、飾ってある造花もきれいに

ホコリを流して、太陽に

あてて、飾りなおしました。

 

 

 

そして買い物というか

おつかいもしました。

 

 

 

そういうちょっとしたことが

大変なんですね。

 

 

 

買い物するとき売り場を

歩き回ったり、探したり

別の売り場に移動したり、

そういったことが足や

腰に負担がかかるんですね。

 

 

 

なので、そんな何でもないことを

毎週お手伝いしにいこうと思っています。

 

 

 

寒くなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss